まんが日本昔ばなしについて
めちゃくちゃ古いけどまんが日本昔ばなし知ってますか? 俺は最近YouTubeで知ったんですが見事にハマりました。 皆さんの好きな話を3つほど教えてください。 俺は 「名刀の切れあじ」「デッカンブー」「名刀木千把丸」がトップ3です。 回答よろしくお願いします。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
みみずの涙
ナレーションは常田富士男さんである。
イイよな
やっぱ、題名忘れちまったけど じぃちゃんが吐いてばぁちゃんが貰いげろするやつイイよな♪ あと、名刀の切れ味ってヨォあんまだよな
いいよね!
知ってます!笑えるのも怖いのもあって面白いよね! ナレーターの声も好きです! わたしの好きな話は「キツネの恩返し」「かくれんぼ」「かわうその手伝い」かな? 前に、怖い話を調べて見たら本当に怖くてビックリした! んんさんの好きな話も見てみようかな? それじゃあバイバーイ!
私も好き!
私も日本昔話好きです!なんか題名忘れたのですが、女の人がおならをして町が吹き飛ぶみたいな話が合ったのですが、それがめちゃ好きです笑日本昔話って意外に面白いですよね!