スマホデビューについて
私は今12歳で兄は15歳です。今は兄も私も自分用のスマホは持っていなくてSiMなしのゲーム用のスマホを2人で使っています。私はクラスのグループLINEに母のスマホで入っています。兄は家用のタブレットを使ってLINEをしていて、3月頃にはスマホを買ってもらうようです。私も自分用のスマホが欲しいのですが、もちろん兄とは年齢が違うのでまだ買って貰えないのは当たり前ですが自分で買うのもダメと言われました。どうすれば良いでしょうか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わっ、全く同じ! 仲間じゃんっ!
やっほー。ぽのりんだよっ。 ちひろちゃん、こんにちはっ☆ ちーちゃんって呼ぶねっ! それ、全く同じ。 私も12歳で、兄が14歳(中3だけど) 兄はクリスマスにもらってたけど、、、 私もまだもってないよっ! だからまだ買わなくてもいいと思うけどなぁ? もし、ほしかったらお母さんに「友達みんなもってるし、次中学離れちゃうから。」 っていうのはどうかな。 じゃあ、ばいばいっ。
無題
それが親の方針なら、それに従うしかないんじゃない?だって、自分で買おうと思っても、普通に高いと思う。スマホ買うだけなら、まだ安いけど、月額料金とかいろいろお金かかるから、大変だと…… まぁ、親と話し合って決めたら?
交換…
うなぎです( -∀-)よろしくねー! 兄さんがスマホを買って貰えるなら、ちひろさんが兄さんのタブレットを貰えばいいんじゃないですか!? スマホよりもYouTubeの画面もでかいし、使いやすいし、容量も多いです! LINEも出来ますし、出掛けりゃ文面も打ちやすいし打ち間違いが少なくなります!多分! タブレットの方がいいですよ、絶対…! 参考になれば嬉しいです!
微妙だなーー
お小遣いでスマホ買うのは厳しいかな・・だってスマホ7万くらいするよ。それプラス月額料金とか通信料もはらわなけゃいけないし自分で契約とかの手続きするのも難しいからお兄さんと同じ年齢になるまで待ったほうがいいよ。まあ,あなたの意見で決めてくださいね