もうちょい、ゆっくりする時間が欲しい。。。。。
sskです! むっちゃお久ですね!!! あけおめ~からの、ことよろ~(≧∇≦) めっちゃカテ悩みました汗。。 で、今回の相談も、このこと(全然キッズなんでも相談コーナーを使ってなかったこと)と関係はあります( ̄^ ̄)ゞ 最近、毎日毎日勉強&ピアノ漬けでした(´・ω・) どのくらいかと言うと、、、 毎朝5時に起きて、そっからご飯食べるまで勉強。(ちな、スピード重視の計算) そして、速攻でご飯食べて、みじたくして、また勉強。(ちな、こっから本気モードで高校の数学とかやる) あっというまにお昼になって、速攻でお昼ご飯食べて、ピアノ。(ちな、基礎のハノン1時間くらい弾いてから、リストの曲を練習) そしたら、夜になってて、速攻で夜ご飯食べて、速攻でお風呂入る。 そっから、ピアノor勉強。(ちな、その日の気分とかでどっちするか決める 内容もその日の気分wっていっても、進み具合みてだよ?) いつのまにか、23時になってて、そこから寝る準備。 で、寝る。((遅っっそww そのせいで、もうクタクタです(/ _ ; ) だから、家族に、「もう疲れたから、勉強とかピアノする時間、減らしていい?」って聞いたんです。 でも、「そんなことが許されるとでも思ってるん?」って言い返されちゃったんです、、、、 そして、「まぁ、確かにそれはあんたの勝手。でも、私たち期待してるし、ほんとにそれでいいのか、ちゃんと考えて」と。 さて、私はどうしましょう?((なんか、最初はテンション高かったのに、、、テンション低くなってない? 私的には、日々勉強&;ピアノ漬けだと本当に倒れちゃうかもだから、やっぱ休んだほうがいいかな?ってかんじ。 どー思いますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私の日課と似てる、、。
すごく共感します。休みも欲しいですよね。でも、少しさぼって、実力が下がってしまうなら、その分練習しようと思って頑張ってます。 【私の日課(長期休み)】 5時 起きてから、勉強開始 6時 ピアノの練習開始(ハノンなど、基礎練習) 7時 朝ごはん食べて、身支度する(着替えなど) 9時 ピアノの練習開始 12時 昼ごはんを食べて、食器洗い 1時半 勉強開始 3時半 自由時間開始 4時半 ピアノの練習開始 6時 入浴して、スキンケア等 7時 夕食 8時 ピアノの練習開始 10時 寝る支度 10時半 就寝 そんなこんなで毎日終わっちゃうので、、。
えーーーーーーー!やばいて!
じゃあここに書くのも 大変だったんだよね… まだ小学生でしょー?休みなよ! 結局さ習い事って自分が 楽しんでやらないと 意味ないとおもうんだよね。 いやいややってもいいことないと思う… これはsskさんのお母さんに いってる!www
いや、休んだほうが良いって!
愛良だよ(^^)よろしくね!! さて、あなたの家庭事情ですか、私は絶対に…休んだほうが良いと思う!!sskに同意で(一票) 自分で仮病名乗って休んだら?((オイ 私にはそれしか方法浮かびませぬ!((あなたの頭どうなってんのw でも、さぁ、11歳でそれはきついって! 私なんか、家庭学習山盛りあったけど、それ捨ててゲームやテレビ見てたもんww どうしても親がいる(監視してる)場合は終わったら好きなテレビ見れるっていう条件でやってたけど(それでも終わらなかったりしたけどなw) こんな私の言っても全然参考にならないよね!ほんとごめん!! うーん…とにかくちょうどいいくらいの所まで来たら一回休んで、それからまたやるって方がまだ楽なんじゃない?
これをしないと!
休憩時間をとりましょう。休憩時間の間に遊んだりして、気分転換するといいと思います。 私も日々勉強&ピアノなのですが、休憩時間をとるだけで大分違います。 あと、1日の予定をたてましょう。(してるのかもしれませんが。)
休みな?
休んだほうがいいと思います。私もピアノを習っていますが、練習するには1日30分から2時間 けど、時間は自分で決めてます。 勉強は、一日1時間くらい sskさんと比べると、なんか、私が、ね、うん。まあ、ちゃんと休んだ方がいいと思います!倒れたら大変ですからね。 じゃさいならっ(o^^o)
たしかに。。。
わたしは月曜日と休み(休日)いがい(火、水、木、金。)習い事をやっているので、やすむひまなかなかなくて、、、SSKさんがいってることわかります! 習い事とかSSKさんみたいなひとのあるある。
無理わだめ
無理は行けないです