友達の、友達。
こんにちは!ななです。韓国大好き! 親や先生に相談ってしづらい!!! と思ってたので、検索したらこのサイトありました!友達に相談されたことなのですが、いいアドバイスをできなかったので皆さんに質問します。 ある人ととても仲良くなりました。でも、その人にはとても仲の良い友達がいました。でも自分はその友達とは仲良くしていない。 つまり、他の人の友達を取ってしまったような感じです。どうでしょう?とてもふくざつ、、、ですが、取られた側の人に対して、どう接すれば良いのでしょうか??? 嫌がらせのリスクとかはないでしょうか? とても限定的なケースですが、アドバイスお願いします。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
相談、載ります!
リリです! ななこーんさん、この前は私の相談に載ってくれてありがとう。なので、恩返しにななこーんさんの相談について考えていきたいと思います!!! 本題っ! めっちゃめっちゃめっちゃ分かります!!私、親友がいるんですけど、親友とは違うクラスで、親友とくっっっそ仲良い友達がいるんです。同じクラスに。それが、もう辛くて辛くて(´;ω;`)心の中で泣いていますね笑笑私も三人で遊ぶんですけど、その友達と遊ぶのはかなり気まずかったですね。でも段々三人で遊んでいくうちに、友達のことも色々知れて、仲良くなりました。そして、ハロウィンやクリスマスも一緒に過ごして、年賀状を出す仲になりました!正直嬉しい!だから、仲良くない友達とも遊んでいくうちに意外な一面も知れてくるので、三人で仲良くしてみてはどうでしょうか? では!お役に立てたら嬉しいです~
ななこーん先輩
こんにちは! Momoaですヽ(´ー`)ノ 韓国好きなんですね…素敵です.。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. 気にしなくて大丈夫だと思いますよ! 人間関係ってそんなもので 「友達の友達は友達!」なんて、きれいなものじゃないです。 取って取られての繰り返しですよ…(怖) 人間関係図はどんどん変わっていくもの。 なな先輩が新しいお友達さんのことが好きで、 そのお友達さんも、なな先輩のことが好きなら 全く問題ありません! 嫌がらせのリスクはあるか、に関しては… 取られた側の性格にもよりますよね…。 基本的に、今までと同じような関わり方で大丈夫です。 ただ、(そんなことがないと思うけど…)敵意を剥き出しにしてくるようなら 距離をとることをおすすめします!
全然関係ないことだけど
全然関係ないことですけど、名前が一緒⁉ ななです!本名菜々子。 テンション上がるぅ
3人組はどう?
やっほー。ぽのりんだよっ♪ 3人組はどう? まあ、相手の性格にもよるけど、、、 じゃあ、ばいばいっ。
取られた側の人間です。
俺は、友達の友達に友達を取られました。(なんかややこしいな?)まあ俺は、安い時間とかはほかの友達といつもはなしてるんやけど...まあいっつも帰りは一緒に帰ってます。 ~~~~~~~~~本題~~~~~~~~~~ まあそのななこーんさんと仲良くなった友達とその友達とで仲良くするのは難しいでしょうね。3人組だと二人がくっついてもう一人がとりあえずいるみたいなかんじになっってまうってこともあるから。そう考えると難しいな(-ω-;)ウーンもうその子のことはほっといた方がええんちゃう?ずっと気にかけてたら、「なに、私の友達とったくせにいい子ぶってんのよ」とかいわれそう...まあほっとくのが一番だと思います。友達の友達もほかの友達を見つけると思います。長文、年下から失礼しました。(^.^)/
共感
分かります(´;ω;`) 謎の罪悪感があって私嫌われてないかな、虐められないかな、と思うことがありました。でもその仲良くない子の性格をよく知ってからしつこくない程度に話しかけるのがいいと思います!でもよく様子を見るようにしてください!難しいけど頑張ってください!(上から目線ですみません)
その人の性格(?)にもよりますが・・・・
こんにちは!!!とーです。私も、韓国好きです。 本題行きまーす^-^3人組という形になってみたらどうですか?フツーに友達としていたら、その人も認めてくれるかもです。ななこーんさんのお友達がうまくいきますように!