学校みんなの答え:8

眉毛の校則

私の中学校は校則で眉毛を剃ってはいけないのですが、少し整えるぐらいならいいだろうと剃ってしまいました。そして、剃りすぎてしまったようで剃り跡が残っています。私の中学校は校則についてあまり言われませんが、見つかればそれなりに怒られてしまいます。おそらく、冬休みあけに服装チェックで眉毛もチェックされます。自分が悪いのは分かっていますが、チェックのときにバレない方法があれば教えて下さい。 *メイクも禁止です。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

校則が古い

新しい学校や、逆に古くて頭のいい子が集まる学校は、校則が厳しいところが多すぎる。私の学校では生徒会が生徒や保護者にアンケートして、校則を変えていました!皆さんも頑張ってみては?


えっとぉ…

こんにちは!のんです^ ^ 私も、剃ってしまってます(笑) 案の定、チェックの時にバレましたが、これはあくまで中学校の校則ですから、「小学生の時に剃っちゃいましたぁ~(〃ω〃)テヘ…すみません!」 って言ってますよ(笑) ↑どうでしょうか、この言い方! バレない方法は難しいかもしれませんが、回避するような言い回しはできると思います!((すいません悪ガキでw …それにしても変な校則だよねぇ…。 では☆ぐっばいびっ♪


やってしまったものは仕方ない

正直に言っちゃうのはどうでしょう?「美容室で髪を切った時に一緒にされてしまいました」とか言うといいと思います。 登校したらすぐ職員室に言いに行くのがベストだと思います。「なんで先に言わなかったんだ!(怒)」みたいになると面倒です。


この方法はどう?

こんにちわんこそば! りのんで~す! バレない方法は、すごいダサいけど、、、眉毛にばんそうこう貼っていくのはどうでしょうか? あんまりいい方法じゃなくてごめんね。


う~ん

こんにちは!猫ファンです。 その校則嫌ですね。 ーー本題ーー スマホでいいので 「眉毛 ごまかし方」と検索するといいのが出てくるかもしれません。 役にたてたら嬉しいです。


前髪ない方でしょうか?

こんにちは、韓国大好きななこーんことななです!私は間違って全剃りしてしまったのですが、前髪重くして対処しましたよ!


前髪を伸ばす!

1週間ぐらい下見て生活すれば大丈夫だとは思いますが、私だったら「眉、剃っちゃいました!すみません」って言うなー。まあ怒られるのが嫌なら、素直に謝っちゃいましょう。 前髪を伸ばせるまで頑張れ!


その校則よくないですね

こんにちは! 校則よくないですね。 変えることも検討したほうがいいと訴えたらどうですか? 自由権が無いですね。 何でもかんでも学校の言うことを聞けばいいというものではないです。


18を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ