ヤバい…耳が詰まった
なんか昨日親に耳掃除してもらってたら耳が詰まりました、親に言っても「気のせいすぐ治る」と言われます。1日たっても治らないです。もうすぐ学校始まるので学校始まるまでには治したいです。病院にも連れてってもらえなさそうなので自分で治すしか無いんですがどうすればいいんでしょうか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
病院に行こう
笑顔です。 病院に行きましょう。 耳鼻科に行ったら、いいと思います。
まずは自分で耳かきを耳に入れてみて
まずは自分で耳かきを耳の中に入れて、そーっと耳の中を触ってみて、中がどんな感じになっているのか探ってみてください。 もし「ここを触ると痛い」というようなことがあれば即刻、耳鼻科行きです。親に言って信じてくれないようなら学校関係者、たとえば今回なら保健室の先生に相談して、そちらから親に圧力をかけてもらってください。 (今回に限らず、大人が言うことを聞いてくれない時の定石は「別のエライ大人から圧力をかける」です。たとえば、今回とは逆に先生の意見に納得がいかない時は親を味方につけます。) 単に詰まっているだけなら、自分でその耳かきを使って耳垢をかき出してしまうといいです。耳垢は固いものではないので、痛くならない程度の力でかき出してください。もしそれで「まだ残っている」という感触があるようなら、やはり耳鼻科で残りの耳垢を吸い出してもらうのがいいと思います。 お大事にしてください。
病院行った方が良い
完璧に耳垢だと思います… 耳掃除は綿棒ですか?綿棒なら耳垢を奥に押し込んでしまったと思います 自分で治すのは無理なのでもう耳鼻科行くしか無いですね… ちゃんと親に話して病院連れてってもらうべきです
絶対病院に行ったほうが良い
こんにちは。 おそらく、耳垢が詰まったんだと思います。 耳垢は、小学生のうちはあるあるです。 耳に溜まった大きな垢のこと(伝わるかな…?)。 片方の耳だけが詰まったのなら、耳垢の可能性が高いです。 でも、両耳なら、また別の問題になります。 自分から話すと、声がこもる。 とか、そんな症状があるなら、突発性難聴です。 私もなったことがあります。 元々耳が悪い人がなりやすいです。 どれにしろ、病院に行ったほうが絶対良い。 自分でなんとかしようと綿棒で耳をあさるとかすると、悪化します。 悪化すると、耳が本当に聞こえなくなったり、 手術の可能性だってある。 突発性難聴だと、3日以内に見つからないと、症状が急速に悪化します。 一日中詰まるのが2日続いたら、 必ず病院に行ってください。 それ以外に選択肢はないと思います…。
これはどう?
まずはちゃんと親に相談したり、ネットなどで治し方などを検索するのはどうでしょう。 とても単純なんですけど、役に立ったら嬉しいです。お気をつけてください。