その他みんなの答え:7

努力出来ません

私は何もできません。理由は、努力しないから。それだけです 親には「やればできるよ。」 と、言われていますが私はそうは思いません。 勉強は、スマホばっかり触ってしまいます。私の中学校はただでさえ周りのレベルが高いのに私はみんなにおいつけません。逃げてばかりです… 部活は吹奏楽部です。先輩やみんなはとても優しくて、楽しいですが私は楽器を吹くのが下手です。みんなは頑張ってるのに「めんどくさいから」と言う理由で私は努力しません。もちろん自主練するときもありますが基本やりません。 先輩はまだ1年だから!!といって励ましてくれて、なぜか涙が出てしましました。 運動はたまに家の周りを走ったりするので普通くらいですが、運動神経が良い子はいっぱいいます。 それに私は性格が悪いです。 部活に行く途中、私と友達でいて話してる時にaちゃんが私の友達に向かって 「〇〇!好き!可愛い!」と言って私の友達を抱きしめるんです。aちゃんはとても可愛いので、私は可愛いなとは思います。 私の友達が、「aまじ可愛すぎる!!」と言い、そのまま二人で話しながら先に歩いてしまいます。 私は後ろで一人で「またこれだ」と思いながら歩いています。 友達とは家が近いので一緒に帰るのですが、友達はaの話しかしません。 「宿泊学習、aのパジャマ姿見れるとかまじ神!!みんな惚れちゃうよ」 とか言います。私は気に食わなくてそれに対しては返事をしないで別の話題を話します。 友達は天然なのでそのことには気にしてなく、別の話題で盛り上がります。 私って性格悪いんだなとか思ってしまいます。 こんな私が嫌です。変わりたいです。誰か叱ってください。辛口〇です。言われないと変わらない私なので。 でも酷すぎる言葉はやめてくださいm(__)m

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

回答

はじめまして! 自分は部活動にも所属していませんし、何か熱中して打ち込めるようなことは何一つありません。主さんすごいなぁと思います。 あと貴方も努力すれば、なんでもできると思います。そもそも努力無しで何でもできるのはバケモンだけですし、主さんは今努力値0の状態ですからね、そりゃできませんよ。 あと、2対1になってしまって話題に入れないのはみんな辛いし、貴方は正常です。私だって友達に推しの画像とか永遠と見させられたり語られるのうんざりするし、適当にあしらったりしてしまいます。 運動は将来役に立ちません。学生のうちは輝いて見えるかもしれないけど、別に運動できない人のほうが多いと思うし…。 残念ですけどみんな、自分の生まれてきたもので勝負するしかないんです。 だから、自分のやりたいようにやってもいいんじゃないかな? 意外となんとかなるもんですよ。 長文失礼致しました。


報われるまで努力

どうでもいいけど同い年!私の中学はバカで有名だからレベル高いなんて凄いなー。 性格って自分自身だから変えるには行動しなきゃいけないなって思います。これがまた努力に繋がると思います。 私は努力して報われたことは1度もありません笑。努力より結果の方が大事で周りはそれしか見てくれません。努力は報われない、でも成長はできます。 MMさんは逃げてばかりだと思ってるんだね。相談してるってことは辛いんでしょ?努力するより逃げることの方が辛くなります。やろうとしなきゃやらないしできないよ。


なんで…?(辛口注意)

MMさんこんにちは! 【親には「やればできるよ。」 と、言われていますが私はそうは思いません。】 とありましたが、なぜやってもいないのにそう言えるのでしょうか? 多分、そう思わないと言えるのはやった人だけですよ。 変わりたいと思っているなら、やるしかないじゃないですか。 スマホは親に預ける。とか。 やってもないのにできないなんて言えないと思います。 逃げてばかりとおっしゃっていましたが、分かっているならやればいいじゃないですか。 話を見ている限り、MMさんは「努力をしない」より「努力したくない」だと思います。 ただの「甘え」です。 部活だってできないなら辞めればいいじゃないですか。他の部活に入るとか… 友達に関しては、周りの人が別にどうも思ってなければ気にする必要はないと思いますが… 人間、そう思ってしまうのはしょうがないと思います。 それがMMさんの性格なんですから。性格直すのって難しいと思います。 辛口ごめんなさい…


努力するのって難しいことだよね!

こんにちは~ゆりあですっ! 分かります!それ 私も結構怠けちゃうときとかあって… 今は割と改善されましたが笑 目標とか持つと努力しやすいですよ! 性格悪いんだなとか思わなくて大丈夫! 可愛い子が羨ましくなっちゃうの、凄く分かるもん!! 「またこれだ」ってなった時は取り敢えず返事はしとこっ それで話題を変えるというのは良いと思うよ… 返事しないのはちょっとオススメできないかな… でも可愛いと思ってるなら「確かに可愛いよねっ」って言ってみたらどうかな…?? 真実なんだしね 素直に自分の思ったこと言える人はとってもカッコいいし立派に見えるから! 一緒に頑張ろう!


私と全く同じです。

こんにちは MMさん 萌恋です 私も、今度こそ努力しようと思っても、努力できません。 自分が悪いのが分かっているのですが、それで泣いてしまいます。 私もすぐ、楽な方へと、逃げてしまいます。 その時私は、ゲームやスマホを、親に預かってもらいました。 私 性格悪いです。 MMさんとほぼ似ているように、 友達Rが、習い事の陸上の話をしてきます。 私は習っていないので、全く陸上について、分かりません。 友達RもMMさんの友達と同じように、陸上の話しかしないのでそれで私はイライラしてしまいます。そして無理矢理、話を変えてしまいます。それで、自分の性格の悪さに嫌になります。 私は、人のことを言えないので何も言えません。 私と同じような人がいてちょっぴり安心しました。


分かるよ。すごく、

"やればできる"と私も親に言われました。そんなこと私は信じられませんでした。私も努力はしているつもりだけど実際は実績が出ないということがとても悔しかったです。 私のクラスも沢山頭いい人ばかりで ため息ばかり付いて追いつけなかったです。運動神経もそれほど良くないです。 私も可愛い子や楽しそうにしてる子見るといいなあ。ってなったり。 私はぼちぼちスマホをいじる時間を英語のアプリを入れて単語を覚えています。(学習アプリ系を入れたり) 無理にゲームなんて消す必要なんてないです。ストレス溜まっちゃ駄目ですからね。あと少しずつ小さな目標を立ててくことも大事です!(5分やって休憩の繰り返しなんてのもありだと思いますし)そんな無理していきなり努力する必要なんてないと私は思います。小さなことから初めて行きましょ。


私もそれすっごく分かります…!

こんにちは。 努力しようって思っても努力できない気持ちすごく分かります。 まずは好きなことから努力してみてはどうでしょうか? スマホを触ってしまうとの事でしたが、ゲームをしているのでしょうか? ゲームをしているのなら、ゲームで目標のスコアに行くよう努力したり、SNSをしているのなら目標のフォロワー数に達するよう努力したり。 あとは、朝何時に起きるとか、そう言う小さな目標を達成するのもいいと思いますよ! お互いがんばろう!


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ