友だちみんなの答え:12

3人ってめんどくさいよね

はるです。 友達のイツメン3人ってめんどくさいですよね。 誰かしら1人になるし、2人だけで遊びに行って、その2人で撮った写真がLINEのアイコンになっていたり、 私は絶対1人にされます。移動教室一緒に行きたいけど、許可?がないとダメだし、(前は誘ってくれた。)最近は私の事なんか無視です。 体育の時2人組作らないといけない時とか私が別の所に行けよみたいな感じで...。前にソフトボールのキャッチボールとかやりたかったけど、無視されました。歩く時もいつも私が後ろです。明日から3学期が始まります。学校行く気になりません。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私もですよー!

・本題・  私も同じですが世間で言う陽キャになるので友達は多くいます。 クラス替えで家族並みに仲良かったAさんと2年間一緒で楽しい学校生活が待っていると思っていたけどYさんがAさんと仲良くなり私がそのふたりの空間に入れなくなりました。  その二人は今が楽しいのか私に気づかずどんどん仲良くなっていきました。私は多く友達がいますがAさんとずっと仲良くしたかったです。でも元々同じクラス友達が助けてくれました。 私と一緒に頑張りませんか?


私の場合は!

私も3人組だけどみんながみんな仲良いし他の子たちも仲良が良いから結構上手くいってる気がする! コツはその3人組以外の子とも仲良くすることをおすすめする!


はる先輩っ!

やっほー。ぽのりんだよっ♪ はる先輩って呼びますっ☆ 【本題】 確かに3人って微妙ですよね..... もし、私がはる先輩だったら、無理にその子たちとずっといるんじゃなくていろんな人としゃべります。 あと、そのイツメンにそのことを正直に話しますっ! ではっ!


無題

はるさんこんちゃー。夜半っす。 移動教室一緒に行くのに許可取らないといけないなんて、そんなんイツメンじゃないよ。体育の二人組もきついよなー。俺いつも余る((( イツメン解消して別の人と仲良くするのも手だよな…。まあでもグループ入らないのも気楽だよ。どのグループの人とも同じくらい仲良くしてれば大体余っても誰かが助けてくれるし。 以上、ぼっち登校ぼっち下校の夜半からでしたー あれ、ぼっちの俺の意見なんて参考になんのかな()


すんごく分かるっ…あるあるやよね…

ハローです! スーモちゃんだよーん(σ´∀`)σ 本題 私も前までそうだったのよ… A、B、私だったんやけど、段々とABの2人だけで、話とったり、グループ組んでたりするから、最初は(私は…?)ってなった だけど、今はその子達とは距離をおいて、別の友達Cといっつも一緒におる! そのおかげで、C&私で、グループ組んどるから、すごく楽だよ♪ 私は無視まではいかんかったから、まだ良かったんかもしれんけど、はるちゃんの場合は辛すぎるよね… 今、話した通りにクラスの中で他にも話せる友達がおったら、そのこと一緒におるのがいいと思う!! 私も、ひとりでおったらCが話してきて、今の状態になったから!! 話してみると、仲良くなってそれが続くパターンもあるよっ♪ ふたりのお友達が、無視するくらいならはるちゃんは気にする必要ないよ! 少し、距離を置いとくと気持ち楽になって、他の友達と話していくと、楽しくなってくる 辛いときには休むのも必要だけど、私の経験があるからそれを元に話しましたっ! 友達関係は難しい。 時には、誰かも頼ってね♪ 自分を守れっ! それじゃ!*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*


めっちゃ分かります…

こんにちは、はるちぃです♪ 答えに来たよー! 私も3人で仲良くしてたときがあったけど、いつも私だけ仲間外れ。 体育の二人組なんて無理や… 女子って面倒くさい(´・ω・`) 無責任なこと言っちゃうかもだけど、他に気が合いそうな人がいたら話しかけてみるといいかも…! 新しい友達作って、その二人とは距離を置こう! またね♪*


3人組ってほんと辛いよね...。

3人組って本当に辛いと思う...。 私もいつも仲良し4人組なんだけど、1人クラスが離れて今は3人。 初めの方は上手くいってたけど、出席番号が私だけ離れててほかの2人は近いのと、美術の授業のときの席が私だけすっごく遠くて、私以外の2人で話してて、授業終わって私がそっちに行ったら全くわけのわからないお話をしている。 あと、私以外のふたりは下ネタがすごくて、私はワード知ってるくらいで意味知らないから、 『それってどういう意味?』 って聞いたら 『マヨはまだ知らない方がいいよww』 って笑いながら言ってくる。 じゃあ私の前で話すなや!! って思うよね笑 女子って本当にめんどくさい。 その2人以外に友達はいる? 私は、その2人が話してる間は他の友達の方に行って、2人が離れたらどちらかに着いていくみたいな感じにやってるよ! いないなら、勢いで作っちゃお! そっちの方が絶対楽だと思う!


女子あるあるやん。しかも辛いやつ。

おはこんー!亜紗菜でっす! はるちゃん、3人の中でいっつも1人なの?! それ建前だけのイツメンってやつだよ、。 つかそれ、取りようによってはいじめだよ。やばいってそれ。 それ養護?保健?の先生に言っておいた方がいいよ。 そんな子達と一緒にいたら、はるちゃん損するよ。ていうか、それは病むよ。 新しい2人っきりで居られそうな友達作って、イツメン化したほうがいいと思う。 はるちゃん楽になると思う。 ただ、それで学校行かないのは、、。 とりあえず新しい友達作って、今までのイツメンとは徐々に距離を離していくのがいいかも。 んじゃ、またねー(^-^)


女子特有だよね…それ

んちゃおっ☆聖桜だよっ´ω`* はるちゃん、やっほー♪答えに来たよっ!!!! 3人組って絶対2人と1人になるよね。3人仲良くなんてほとんど無理。 2人ペア作る時は地獄だし、横で3人一緒に歩くなんて不可能に近い。 私は1番は他の子と仲良くなるのが1番なのかな…って思ってる。 だって、このまま居たら損するのははるちゃんだもん… 最初は1人になっちゃうと思うけど、他に一人の子とか居ないかな?そしたらその子に話しかけてみたら気が合うかもしんないよ!! その日は1回しか来ないんだからどうせなら楽しみたいじゃん? またなんかあったらここでもあっちでも言って! ほな´ω`)ノばいびぃ♪


そっかそっか頑張ったね…

「仲良しグループ」「3人」「イツメン」「女子」「学生」 めんどくさいの塊ですね。 私なら違うグループに行くなり作るなりして、居場所を確保します。 まぁもしひとりが怖くないなら自由にするのが1番ですよ。 女のグループというか、友情ってすんごく脆いんですよ。知ってるでしょう? たった一言発するその数秒間で敵が味方になったり味方が敵になったりするんですよ。 だから囚われすぎないことです。 もし他人に1人と思われるのが嫌ならこう思ってください。 「案外皆自分以外見てない」 これ、楽になりませんか? 実際あなたもそうですよね? それを踏まえた上で言いますね。 敢えて、嫌だなと思ったことに突っ込んじゃいましょう。 「えーこの写真いーなー!ずるー笑 私も撮りまくりたいのに笑笑」 冗談風味でね。明るく。 それか全く突っ込まないか。スルーするんです。 見えるものはあんまり大切じゃないですよ。 そういうもんです。 要は、この状況を打破したいなら、あなたがあなたなりの魅力か居場所を作ることです。 見返してやれ! 可哀想な人達だな笑 不安なんだねー笑笑 って思いながら余裕かましてください。 無常です。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ