友だちみんなの答え:17

コミュ症はジマンの種?

こんにちは~りんごです。 最近、友達が友達に、こんな話をしているのが聞こえてきました... 「わ~ 社会の発表とかマジ コミュ症にはつらいんだけど。ツンだ~」 これに、私は(えっAちゃんコミュ症なの!? 私と初めて会った卜キ めっちゃ しゃべって たのに!? っゆうか、コミョ症ってなに~!)と思いました。 コミュ症とはいったいなに? ご意見ください!!!!!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

わあ…

こんにちは!♪♪♪響香@ヒロアカ好きです!♪♪♪ えっと、多分コミュ症とは他人とのコミュニケーションが上手く取れない症状の事だと思います。でもAちゃんは別にほんとにコミュ症ってわけじゃないんじゃないですかね?コミュ症キャラになりたかっただけでは。まあコミュ症キャラってなんやねんって話ですね。 そういうめんどい女子はほっといていいと思いますよ! では!


コミュニティ障害?

多分コミュニティ障害。コミュニケーションが恥ずかしかったりして取りづらいこと。友達を増やすと治るかも


自分なりの解釈なんだけど・・・。

私は多分コミュ症っていうのはなんていうか、自分の話す相手によるのではないのでしょうか。いやーわかんねえわwww 私の友達にも自称コミュ症さんがいるけど、私にはよく喋ってくれるんだよねー 普通に授業でも当てられると発表するから、やっぱり話す人の距離感?みたいなのが影響するんじゃない?


コミュ障は言い訳

どうも、うみです! りんごさんこんにちは、コミュ障とは、うまく他の人と会話できないこと だけど、その友達はこの意味では使っていません。つまり、社会の発表で緊張して、しかもみんなの前で失敗するかもしれないからあらかじめ、「自分はコミュ障だから」という言い訳を立てておいて失敗した時に傷つかないようにしているんです! だから、リンゴさんができることは、その友達に「発表がんばれ!応援してる!」「発表中にかんでも誰も気にしないよ!大丈夫」とはげましてあげることだよ! その友達の発表がうまくいったらおしえてね!


...?

コミュ障だから発表が苦手なわけではないと思います。 たぶんその人は自分がコミュ障と認識されることで承認欲求を 満たしてるんだと思います。笑い飛ばしてあげてください(笑) もし本当にコミュ障なのであれば普段からなんか一人でいる時間が多いとか、 あんまり話をする人でない、乗り気じゃないとかだったらそれなりに接してあげてください。 @ちょっとコミュ障の人より


コミュ障=コミュニケーション障害

こんにちは。菜由でちゅ(`・ω・) コミュ障とはコミュニケーション障害のことです! 友達と上手く話せなかったり いろいろとコミュニケーションが上手くいかない人のことです! 私も「古見さんはコミュ障です」の漫画で始めてコミュ障を知りましたっ☆ 気になったら読んで見てください! んじゃばいちぃ☆(*^▽^*)


年下から失礼します

コミュ障とjはコミュニケーションが取れにくかったりすることだよ。でも治ることもあるよ。


多分コレ

こんにちはっ(つ≧▽≦)つ 漫画大好きゆっきーです!名前覚えてくれると嬉しいです! 私は、 人と喋るのが苦手で、人とうまく話せない人 って認識しています。そ~ゆー人にあったら、優しくしてあげてくださいね~。


自慢することじゃないけど、、、

やっほー。ぽのりんだよっ。 りんごちゃんやっほー。 コミュ障はみんなも言ってるけど、コミュニケーション障害の略。 他人と上手にコミュニケーションがとれなかったりするんだ。 でも、自慢することじゃないけどなあ? じゃあ、ばいばいっ。


えっと…

どうもどうも!りーねです! コミュ障は コミュニケーションが苦手ってひとなので、 「私コミュ障」と友達に話しているのは コミュ障ではなく、ただ、 コミュ障キャラになりたかったからでは? と思います。 では!よい一日を~!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ