社会不安障害
学校の給食の時間にマスクを取るのですが、その時にとても大きな不安があって顔が赤くなります。最初は、見られることが恥ずかしくて赤くなっていると思っていたのですが、あまりにも長引くので、自分で調べて見たところ、社会不安障害の可能性が高いということが分かりました。またその中でも特になりやすいのは、40歳から50歳と書いてありました。私はまだ10代なのですが、これっておかしいでしょうか?親にはまだ相談できていません。病院に行くのも恥ずかしいです。これって直るんでしょうか?また、顔が赤くなるときに友達から「顔赤くない?」と言われてすごく恥ずかしくなりました。4時間目から給食の時間に顔が赤くなってしまうんじゃないかとすごく心配になります。家では大丈夫なのですが学校だとどうしてもだめです。 助けてください…。 対処法など、気にしなくても良いような方法を教えてください。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
気持ちがよくわかります。
こんにちは、りぼんだよ! 私もかなりの恥ずかしがり屋ですぐに顔がりんごみたいに真っ赤になってしまいます。しょっちゅうですww しかも、心配になると余計にね… 本当に気持ちわかりますよ!共感できる。 でも、ただの恥ずかしがり屋なだけって言う可能性もあって私も最初はその病気かな?って思って病院に行ったけど問題なかったと診断されたよ。 だから周りを気にしないで他の楽しいこととかいろんなこと考えておいてね。 どうしても無理!ってなったら髪で隠すとか?何かしらの工夫ができるといいよ。 言われても気にしないでなどと言っとくといいんじゃないかな?
うーん
こんにちは。リルだよ。 うーん…私は、能楽師をしていて、それがあると困っちゃうから、持っていないけど…でも、きっと人にはわからないことも多いのだろうね…誰か友達とかに相談してみたら?それが1番だと思うなぁ
私は
どうも!アイスです。 私は不安障害を3つ持っています。 (社交不安障害、パニック障害、強迫性障害) ↑イヤ、ドンダケ、モッテンネン 症状は呼吸困難、めまい、窒息感など色々あります! どうしても気になるなら、精神科に行ったほうがいいですけど、、 行きたくない気持ちもすううっごく分かります!! 対処法は、とにかく気にしないことですね! あと、ネットの診断とかは受けない方がいいですよ! (少しデマがあるので) 残念ながら気にしなくても良い方法は、個人的に無いと思います。 年下なのにタメ口すみませんでした! 頑張って下さい!