これって病気?
私ってなにかの病気ですか? ・いつでも常にだるい ・休みの日はお昼まで寝る ・寝転ぶのでも何をするにもだるい ・すぐ疲れる ・身体が重い ・お腹がすいてても食事を前にすると食欲が失せる ・朝はイライラしてて家族に強く当たってしまい後々凄く後悔する(落ち込む) ・寝起きが悪い ・朝に弱い 今日なんてお昼に起きてお昼ご飯だけ食べてそのまま布団に寝転びました。 寝転んだだけで寝てはいません。 ただ寝転んだだけです。 ママに「お米炊いて」と言われたけれど返事をするのでさえ億劫で返事が出来ず「じゃあ炊かなくていい」と言われ逆ギレされました。 そのせいで眠れなかったと思います。 寝付きはまあいいです。 一時期は5時間たっても眠れないときもありました。 夜寝ている途中で目が覚めると言うこともありません。 とにかく凄くだるいです。 今日はもう寝たきりです。 宿題が多いにも関わらず1つも終わってないのに宿題をする気力もありません。 宿題を終わらせる方法と なんかの病気の疑いがあるなら 回答お願いしますm(_ _)m
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
多分
自律神経失調症かもしれません。
症状が全く一緒
こんにちは。 その症状は自分と同じ症状です。 恐らく、うつ病かと、思われます。 その症状が毎日では無ければ、ただ鬱状態なだけかもだけど…… 少なくとも主様は、少し疲れ過ぎていますね。 ご両親に伝えてみましょう。 伝えることが出来なければ、チャイルドラインでチャットをすれば気が楽になりますよ。 これはあくまでも自分の経験&アドバイスです。 てか主様寝付くのに時間掛かりすぎてますね。 あんま無理しないで下さい…… じゃ、参考になったら嬉しいです。 さようなら。
ストレスが原因かも…!
多分ストレスが原因で疲れが取れてないのでは無いでしょうか? 実際私は現在うつ病を患っており、治療中です。 今の症状に加えて、無気力、自責、ネガティブ思考、希死念慮などある場合はうつ病になりかけている感じです。 辛くなる前に病院へ受診する事をおすすめします。 それかカウンセリングとかした方がいいかも(>_<)
まずは病院へ
うーん,お母さんとかに相談して,病院に行くのをお勧めします。保険の先生に聞くのもいいかもしれませんね。
欝
ゆっぴーさんと同じように欝なのかもしれませんストレスなどがたまってなっているのかもしれませんしっかり体を休めてたほうがいいと思います
それって、、、
どうも莉桜です。質問に答えさせていただきます。 その症状だと、「起立性調節障害」かもしれません。起立性調節障害の主な症状として、 ・朝起きれない ・寝れない ・食欲不振 ・頭痛、体のダルさ などがあります。一度病院に行った方がいいと思います。 それでは。
本当にそうかはわからないのが…
こんにちは霊華です。 早速本題に入りますね。 まず、だるーいさんのその症状に心当たりがあって、『うつ病』または、『微うつ病』ではないでしょうか…?本当にそうかは全くわからないので、参考までに… 私、元々うつ病だったのですが、その時の症状として、、 ・食欲がない ・色々なことに憂鬱感を覚える ・目は眠いけど、眠れない ・嫌なことばかり考える ・頭痛がする ・すぐに疲れる ・吐き気がする ・倦怠感を覚える ・すぐに癇癪を起こす ・他人と比べがちになる ・自己嫌悪がすごい ・自傷しがち などなど、本当にだるーいさんがうつ病かはわからないので、一度精神科に行ったり、カウンセラーを受けた方がいい思いますよ。また、すぐにイライラすることに関しては精神安定錠薬が、あるのでそれを飲んだらいいかと…実際私も飲んでみてすごく安心したのを覚えてます。
鬱?
知識浅すぎな私が真っ先に思い浮かんだのが、鬱病です。 過度なストレスが溜まると、起こる病気です。絶対こう!って訳ではないですが、比較的頑張り屋な人に起こりやすい病気です。精神病の類いですね。心の病気(正しくは脳)なので、精神病院に言ってみては? さあ、行こう!っていってすぐ行けるとこではないとは思いますが…勇気を出して、行ってみるのが最善です。もしも鬱病ではなくても、いいお医者さんなら、しっかり対応してくださいます。 違ったらすいません…!