2次元語り場みんなの答え:17件

ジョジョ好きな人っていませんか?

タイトルにもある通り、ジョジョの奇妙な冒険が好きな人っていませんか?周りの友達にも聞いたんですけど、(キャラの)顔が濃いから苦手かな…と言われて撃沈しました。 ・漫画、アニメでもどちらでもOKです! ・好きな部やキャラを教えてください! ・ハマったきっかけは?いつから見てる? ・ジョジョマニアさんって知ってます?      ・一番好きな名言は? ・友達をジョジョの沼に引きずり込むに  はどうしたらいいですかね? ・荒木先生は波紋使い、もしくは吸血鬼  のどっちですかね? 上のことについて答えてくださったらハッピーうれぴーです!もちろん他のことでも大歓迎ですよ! ちなみに私は ・好きなキャラは花京院、スピードワゴ  ン、シュトロハイム、リサリサ、徐倫 ・1番好きなのは2部 ・ちょうど1年くらい前からハマってる ・ジョリコが可愛い ・人生の教訓になる名言が多すぎて、ど  れも大好き ・なんで荒木先生老けないの? ちょっと多くなりすぎましたね…共感してくださる方がいないかな~ それでは、アリーヴェデルチ! さよナランチャ~

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

うれしー

ジョジョ好きがたくさんいてめっちゃ嬉しいです。!もっとジョジョ好きが増えることを願っています。 荒木先生の漫画の実力は、「世界一いいいいいいいいいいいいいいーーーーーーー!!!」ジョジョより面白い漫画はこの世にないと思います。 荒木先生のおかげで人生観変わった! ちなみに推し順↓ 1位ブチャラティ2位承太郎様3位Dio4位露伴先生 好きな部は、ダントツで5部!絶対!ブチャラティlove もうブチャラティがかっこよすぎ!声聞いただけで心臓バクバク!息できない! もうイケボ!おかっぱ最高!!イケメン!美男ですなー! ここで豆知識!ブチャラティの着ている服の柄の名前はブチャラティ柄という! ではさよナランチャあーんど!アリーデ・ヴェルチ!


ここに一人ッ!

もう質問文を読んでいる時点で頷きすぎて首がもげそうでした。 「絵が苦手」「長くてよくわからない」こんな意見、散々聞いてきました……。同じく撃沈です。 ・漫画勢で、今は8部を少しずつ集めています。 ・圧倒的に2部です。異論は認める。でも、ジョジョって今見ている部が一番熱くなるんですよね……。総合して言えば、やはり2部でしょうか。2部は短編でありながら、面白さをぎゅっと煮詰めたような感じがします。 ・元々数年前にアニメで見ていて、数ヶ月前に家族の中で話が出て、見返してみれば沼にどっぷり。窒息しそうです。 ・知ってます。見てます。毎日の日課です。まじで愛しい。 ・決めれません……。どれもカッコ良すぎますッ! ・ゴリ押しですね。私は漫画好きの友に試しに貸してみたら、すでにその子は立派なジョジョラーです。 ・吸血鬼でしょう。私が死ぬまでにジョジョが完結することを祈ってます。 ……とまあ、このような感じですね。私のジョジョ愛が伝われば幸いです。


アリーヴェ・帰ルチ

僕も第二部が一番好きです。 その中でもとてもクズで、しかし、強キャラ感がすごかったカーズが好きです。 友達をジョジョ沼にハマらせる方法として、第4部の吉良吉影を見せれば、とりあえずハマると思います。ぼくも吉良吉影が手をペロペロしているところを見て、ジョジョに徐々にハマりました。あとは、名言なんかを言って聞かせると良いのではないのでしょうか。 「世界一ィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!!!!!!!!」 「俺は人間をやめるぞ、ジョジョー!」 「そこにシビれるあこがれるゥ」 「レロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロ」 「勝てばよかろうなのだぁ」 「なにをするだァー!」などがいいと思います。 mad動画などもかっこよくていいですね。 それから荒木飛呂彦先生が吸血鬼か波紋使いかというしつもんですが、 一周回って魔法少女だと思います。 それでは、アリーヴェ・帰ルチ、さよナランチャ(さよならだ)


ディ・モールト!

さっそく答えるぜ! アニメ見てます! 3部と、花京院典明ィー! 絵柄が好き!最近見始めた! 友達の前でジョジョ立ちしてみよう! それでは、 アリーヴェデルチ!


WRYYYYYYーー!!

バトルが面白いので2部が好きです! 我がドイツの科学力はァァァァァァァアアア世界一ィィィイイイイ アニメの演技凄かったですね笑 他の部だったら3部のタバコ芸のくだりとか好きです笑


ジョジョは、グレートでスよ!

 こんにちは。ジョジョ大好きなので、この相談を見た瞬間ハッピーうれピーになっちゃいましたw早速答えさせていただきます! ・アニメから入り、漫画は第6部から買っています!(戻っていく感じにしたかったので。) ・好きな部なんて…、決められないじゃあないか!頑張って選ぶなら、3,4,5部のストーリー(?)がグッときましたね。(全部そうだけど…)  好きなキャラクター…、全員はだめですか?wんじゃあ、3,4,5部それぞれで 答えます。(なるべく簡単に頑張ります!)  3部…承太郎、花京院、ホルホース、ボインゴ、ディオ  4部…仗助、重ちー、吉良吉影  5部…ミスタ、ナランチャ、リゾット、ディアボロ ・声優さんがほぼ小野さんで気になって見たら、熱い絵と熱いお話で私の好みにグッと刺さったものでした。去年ぐらいから見ています。 ・ジョジョマニアさん、名前を聞いたことがあります。 ・特に第5部のギアッチョ戦でのジョルノの「覚悟とは…」がすごい好きでした。 ・私は、ほぼ毎日友達にお勧めしていますw ・吸血鬼に感じます。(なんでそんなに老けないんだー!) 長くなってすみません!それではアリーヴェデルチ!


ジョジョ神…

アニメ派! 3,4,5部好き! 仗助 フーゴ ジョルノ 露伴先生 花京院 承太郎 1,2年前から見てます! ジョジョマニアNEXTさん知ってるよ! 好きな名言は「グレート」 ジョジョ沼に引きずり込むには、あらすじだけ言って、強制で見させる! 荒木先生は、吸血鬼だ…。 一度ハマったら抜け出せん…! グレートな質問ありがとう!


私はやっぱり…

こんにちハー。テトですっ(・∀・) 好きな部は6部! 好きなキャラは徐倫! 見始めたのはついこの間、見てみたら面白かった! ジョジョマニアNEXTさん!知ってるよ~ 好きな名言 全く、やれやれだわ 1話だけ見よっ★て言ってみたら? 吸血鬼じゃねw それでは!アリーヴェデルチ!さよナランチャ!


ジョジョ好きだッ!!!

・4部が好き! キャラ多いから上位6名… 吉良吉影 メローネ DIO 広瀬康一 ナランチャ スコリッピ 好きなジョジョは徐倫 ・友達が見てたから見てみたら完全に沼った、半年くらい前から見てる ・知ってますッ ・康一くんの「お前はバカ丸出しだッ」の所が好き ・4部のアニメおすすめ、あんまり作画に癖がない気がする… ・荒木先生は吸血鬼な気がする…


いるいる!ここにジョジョ好きいます!!!

どーも!おまめです~~! まだまだド新規ですが…! ・一番好きな部は3部です!!! 最推しは承太郎くんです!4部と6部の承太郎くんもめっさてぇてぇ ・ハマったきっかけはDIO様の声優が私の最推し様の声優だったので… 多分半年もたってないっすね… ・知ってます!ジョジョのことを詳しく知れて面白いです ・承太郎くんの「やれやれだぜ」ですね ・今アニメで6部やってるので友達に「今アニメやってるから見ろよな」って言って無理やり見させたら沼ってました(笑) ・確かに荒木先生全然老けてませんよね…わんちゃん吸血鬼 こんな感じですっ! では!にっげるんだよー!


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する