学校みんなの答え:6

保健室登校ってどんな感じですか……?

初めての相談です。 私は人と関わるのが苦手で、 学校も行き辛いです。 最近は仮病も使って休んでました。 家族には学校に行きたくないと 話したのですが、 「なんなら転校とかする?」 と快く許してくれました。 出来るならちゃんと 学校には行っておきたいので、 そういう学校に 転校するつもりです。 準備があるので それまでは普通に 通わなくてはならないのですが、 教室に入りたくないです。 保健室登校がいいです。 そこで質問です。 ・登校して直ぐに行ってもいいか ・何をして過ごすか ・何時から何時までいるのか ・部活はどうなるか この四つです。 成績は特に気にしていません。 明日の時間割はハードルが高くて、 休むか保健室になりそうです。 回答、よろしくお願いします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

保健室登校

①すぐに行ってます ②プリント・読書 ③朝からお昼 ④行ける時は行ってます。


保健室登校してます

・登校してすぐに行ってもいいのか A:もちろんです。 ・何をして過ごすか A:オンライン授業を受けたり、先生と雑談したり、課題を終わらせたり…やりたいことをやってます ・何時から何時までいるのか A:体調次第ですね、頑張れる時は普通に登校してる子達と同じ時間いたり、保健室に顔をだして10分ぐらいで帰る時もあります ・部活はどうなるか A:私が元々文化部でゆるいのもありますが、気分で行ってます。退部しなきゃいけないとかは特にないので、行ける時に行けばいいのかな?と思います


保健室登校してます。

えっと、私はですね、 ①すぐ行ってます ②オンラインで授業、先生と話す、折り紙など ③自分の親に言ってます(1O時~2畤、とか)(大体こっちに合わせてくれますよ) ④行っても行かなくてもいいと思います ※あんまりしょっちゅう行くとつかれます! 私は給食いただいてから帰ってますよ!!


別室登校の中2です

保健室じゃなくて、特別教室?みたいなところに今、私は通ってます。多分似た感じだと思うのでそちらの方の説明をしますね。  登校してすぐに行っておkです。ただ、私の学校は職員室により、ボードに登校時間、下校の際に下校時間を書きます。  何でもいいです。ただ、周りに迷惑をかけない程度で。私は、本を読んだり、絵を描いたり、勉強したり、自分のその時の気分や調子によって様々なことをしています。あとは、休み時間にはトランプをして同じ教室にいる子と遊ぶこともあります。そして、体育と称して、たまにみんなで卓球をしたりしてますね。  私はいつも、2~4時間目まで、給食は食べずに帰っています。過ごす時間は自由です。1時間だけでも、一日中でも。30分だけという方もいらっしゃいました。その日の体調と気分と相談って感じですね。  部活は私は参加していません。今は一応休部という扱いにしてもらっています。部活をする子は、放課後までいるか、始まる前に登校するかです。学校の人と関わりたくない、と思うなら無理に行かなくていいと思います。 長々とすみません。参考になれば幸いです。


私の学校は,あるよ

私は,保健室登校してます。年下ごめんなさい 1 私は,毎日すぐ行きます。先生がいてくれて話します。 2 学校なので勉強です。でもその日の時間割を基本に、担任の先生が来てプリントくれて、保健室の先生が教えてくれます。でも45分授業を30分にして15分は,折り紙とか自由です。 3 朝の9時から3時15分までずっといるよ。先生が休みの時は,別室で、やります 4 行ける時は,行くけど行けない時は,休みます。 私は鬱を抱えやすく保健室へ、行ってます。担任の先生が運良く優しいのと(女)友達の理解があるから それじゃ~


保健室登校ではないけど別室登校から!

別室登校を以前してました 保健室登校じゃないので少し違うかもしれません、先生に確認するのもありです。 ・登校して直ぐに行ってもいいか →事前に行くことを連絡してる上なら多分平気な気がする!それか先生に保健室で登校したいんですけど……って言えばいいと思います。私は別室登校の時は基本的行くことを連絡してる上で行ってました ・何をして過ごすか →勉強、絵描くなりでも平気だと思いますよ、一応勉強が不安だなと思うなら勉強だし、ゆっくりしてたいなら絵描くとか。 ・何時から何時までいるのか →これは完全に指定?かな。 事前に○時間目に来て○時間目の時に帰ります。って言っておいて帰るって感じかな。私は大体そんな感じでした。 ・部活はどうなるか →本人の意思、厳しいなら厳しいでいえばいいと思いますよー 私も人間関係が得意じゃなくて、 行く前にお腹壊したりします。 視線気にしすぎて疲れやすくて。 今のうちに気づけただけでもいいと思いますし、新生活に向けて頑張ってください


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ