友達がYouTubeを一緒にやろうと言ってきました。
こんちわ。うにょです。 今日学校で友達kに一緒にYouTubeやろー!と誘われました。 どうやら目元だけ隠す方法で動画をアップするらしいのですが… 動画内容は「歌ってみた」や、「ゲーム実況」などといった最近流行りのことです。 しかもフルネームで活動するらしく… みょうじも名前も言うってことです。 すぐ個人情報がバレちゃいそうだし、芸能事務所にも入っていないこどもがやると炎上したり、あいまいな映像技術で編集ミスで大騒ぎになってしまうのではないかと心配です。 その友達は思い通りにならないと泣いてぐずってしまうので、やめたいとも言えません。 お父さんお母さんは反対してますが。。。 私はもうすぐ六年生なので受験勉強のラストスパートです。 kは私が受験生ということを知っているのですが( ^ω^)・・・ どうすればいいですか。m(__)m
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
いや、ダメダメ!
それはやめた方がいいですよ! 私も前言われました!ですけど、ごめんねとはっきり言えば納得してくれました はっきり言ってみましょう
絶対にアカン!
やめときや。個人情報もれたラヤバいからー
やめた方が、、、!
どうも! 葉凪です♪ よろしく! 名前覚えてくれると嬉しいなー!(覚え方は何でもいいよーん) やめた方がいいんじゃないかな…。だって受験勉強とかもあるんでしょ!受験は将来にかかってるかもしれないじゃん!あとは個人情報は大変なことになるし、、、。 私の意見ですが!
友達の冗談説もあり得るかもね
受験後・フルネームなし・顔無し・ならいいと思います。 あと予想ですがもしかしたら友達の冗談という説もなくはないかもです。
やめといて
受験生でしかもフルネーム出して更に親がだめと言うならやめといて 個人特定されたら炎上どころじゃすまないよ SNSの危険性を友達にもちゃんと教えてあげて 「もしやりたいならおとなになったら一緒にやろうね」 みたいな言い方なら傷つかないと思います!
いや、やめた方が絶対良いってw
こんにちは!@レトロな紅茶です♪ フルネーム!? いや、絶対ダメですって。笑 受験ですよねっ!うにょさん、強く言わないと!自分のためですよ! 頑張ってくださいね! ※あくまでも、笑っていうのは、その友達に対してです!
やらない方がいいと思う
私の友達もユーチューバーしてるけど、本名&顔&声隠してるよ。 自分がやりたいなら、本名とか隠してもらわないと嫌とか言ったほうがいいよ。 下手したら個人情報がもれるし。
やめるのが堅実かと...
フルネームはヤバいというか怖いですね 名前から学校を割りだし、環境音から家を...と一瞬でしょうね それに黒歴史になるのは確実です。 中学校、高校ずっとからかわれたりします 何なら大人になってもまだ...ということが想定できるので やめるのが堅実かな
やめた方がいいよー!
こんここあ!YouTubeでゆっくり実況してるゆっくりここあです!早速本題に移るけど、本名は出さないほうがいいぞい!そんなにやりたいならゆっくり実況どう?って聞いてみて!でもやることはお勧めしない!編集めんどいし、なかなか登録者伸びないしであんまし楽しくない!僕は登録者200人ぐらいしかいないけどねwそれじゃ!また会ったら!
最終的にはあなたが判断することですが…
はろー!瑞葉です∩^ω^∩ やるならフルネーム晒すのはぜっっったいダメです! 名前はニクネ作ってやりましょう。 あと、完全実写とかもダメ! 顔出しは身バレの可能性あるので気をつけてください! あと、やめたいならやめたいと言ってくださいね!正直に! YouTubeの危険性や受験のことなど詳しく話せば納得してくれると思います。 では∩^ω^∩