頼るしかないんだよ
こんにちこんばん初めましての方は初めまして!五臓六腑です! 敬語疲れるからタメで書くわw 本題! 「頼るしかないんだよ」 学校の先生に自分がうつ病かもしれないっていうことと自分に当てはまるうつ病の症状を自学のノートに書いたの。 で、先生から「話がしたい」って言われて、先生とうちだけで話したんよ。 先生と今後辛いことがあったら話してねっていう話とかをして、自分に当てはまるうつ病の症状についての話になって、先生が「ネットに頼らない方がいいよ」って言ってきたのよ。「は、はい…」みたいな感じて反応した。 でも、うちの周りにうつ病について知らん人ばっかりだからネットを頼った。 しょうがなくない? まあ、うちも悪いと思うよ。誰かも知らん人がネットに書き込んだやつをうちは信じてるから。 でも頼るしかないんだよ。 んで、どうしよっていう相談。(?) 周りにうつ病について知らない人ばっかりっていう状況(?)だったらネットに少しは頼ってもいいかな?
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
なるほど
んちゃっす!えむろです! なるほどです。まぁ、正直ネットの診断は本当頼らない方が良いです。正式な診断は精神科でしか出来ないんで、親に言えそうだったら言いましょう。
ネットより本のほうがいいかな
ネットとかだと嘘とかも書かれてたりするけど、本だと嘘は書いてないし、的確に表現してくれる。学校の図書館にもそうゆう本あると思うし、ちょっと探してみたらいいと思うよ。 あとちょっと関係ないかもしれんけど、うちがつらいとき、ネットとかの色んな人の言葉聞いて心が軽くなったりするから、完全にネット見ないってのはやめたほうがいいと思う!
1 〜 2件を表示