家族みんなの答え:12

どうしよう…

お母さんにムカついてメモ帳に『しね』って書いて、そのメモ帳机の上においたまま学校に行ってしまって、帰ってきたら『すごく悲しいです』ってメモの裏に書いてあったんだけど… それ書いた時めちゃめちゃ怒ってて頭おかしくなって書いたんだと思うケド… 謝り方わからない…どうすればいいですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

謝る!

私だったら謝ると思いますね。 直接だと言いづらいと思うので、メモで謝ったらいいと思います! 交換日記みたいに!


必ず謝ろう

まず、「謝らない」という選択肢はありません。我が子にそんな言葉を(間接的にでも)言われたら相当傷付きます。 言ってしまった相手が友達だったら…?これはいじめになります。相手の勘違いでも「相手が不快になったらいじめ」なんてよく言ってますよね。 「謝らなくてもいい」という回答が目についたので書いておきました。 謝り方ですが、同じように手紙やメモで伝えると良いと思います。ちゃんと正直に言えば理解してくれると思いますよ


謝らなくてもいいと思う

「死ね」だけなら誰に当てて書いたことかも わからないのに親が勝手に自分に言われたと 勘違いしているだけってことになるから 謝る必要はないとは思います。 親に当てて書いてるってわかるような 書き方だったらまた違ってきますけど... あまり役に立てなくてすみません。


謝らなくてもいんじゃない?

いや~それはそれは大変ですね 私もそう言う時あるし、きっとその時書かなければその時の自分は破裂してたから書くのは別にいいと思う! 私だったら謝んないでそのままときにまかせるけど、主様が謝りたいのであれば、他の方もいってるけどメモに書くのがいっかな?って思います!それか素直に直接言うのも手! がんばって!!


僕だったら‥(-ω-;)

謝ります。 メモでッッ!!


これをきっかけに!

どーもー! #葉凪であります!! ムカついて書いてしまったならその理由などをこれをきっかけに話してみたらどうでしょうか? スッキリするかもしれませんよ! 頑張って下さい! 応援しています! 以上#葉凪でした!!!


状況による?

やっほ まるめ(*´∀`*)れす! 本題 多分、謝らなくてもいいと思います 誰でも感情的になってそういうことを言ったり書いたりしちゃうことってあるからさ、あんまり気にしなくてもいいと思う! でも、それによってお母さんがすごく傷ついていたりしてたら、 「あれを書いてた時はちょっと感情的になってただけだよ。本当に思ってないから大丈夫。傷つけちゃってごめんね。」と事情を説明した方がいいと思います。 参考になりますように(๑>◡<๑)


なんか複雑だね…

お母さん、ごめんなさい。 あの時なんかイライラしていてついしてしまった... 本当は死ねなんて思ってないよ 本当にごめんなさい とかはどうかな? 早く仲直りしてね!


大丈夫

ごめんなさい あれを書いたときは、怒っていたからあんな事書いてしまったの。 ごめんなさい でいいと思うよ! 仲直り頑張れ!!


ごめん

メモで謝るのもいいと思います


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ