体のなやみみんなの答え:8

デブな自分が嫌。一日一食にしたい。

カテゴリ違っていたらごめんなさい。私は不登校で一日中家にいるのですが、お昼ご飯を食べたくないです。家には誰も居ないのですが、太るのが嫌で食べるのをためらってしまいます。(朝も食べないです。元々食べない)やっぱりお腹が空いてしまいます。どうしたらお腹が空かなくなるのか、教えて欲しいです。凄くデブで体重計に乗るたびに、自分が嫌になります。

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ちゃんと食べないと、ダメだと思います…

こんちゃ!莉乃です! 早速本題へ! ご飯を一日一食にするのは、体に良くないと思います!もし主さんが痩せたいと思うならば、朝と昼をしっかり食べて、運動して、夜は軽めにする、というのはどうでしょうか?ご飯をしっかり食べないと、自分の体の成長が遅くなったりしちゃうと思うので、1日3食しっかりと食べて、栄養バランスが整った食事をしたほうがいいと思います!例えば、朝は目玉焼きと食パン(半分でもいいですよ!)、果物にヨーグルトなんてどうでしょうか?こんな感じで、あかあさんに、「朝と昼、ちゃんと食べるから、夜ご飯少なくして!後、ちゃんと栄養が取れるやつにして!」って感じで言って見てはいかがですか? 後は、おかしを食べすぎないことですね!1日に、「この袋ひとつ」とか、「これひとつ」と、いつも決まった量(少なめ)を食べるのであれば、良いと思います! 私も最近お菓子とか爆食しちゃったので、今日から頑張りたいと思います!お互いがんばりましょう!


食事を止めるのはちょっと

こんにちは!はるペンです! 私も、最近太ってきたと感じて、ダイエットしてます。 ですが、一日一食はダメだと思います。ちゃんと栄養をとれないと体に悪いし、リバウンドしてしまうかもしれません。食事を変えたいのであれば、低カロリーのものを食べて、高カロリーのものは避けるくらいがいいかと。あと、夕食をがっつり食べないことも大切です。朝食、昼食はたくさん食べても消費されるので大丈夫ですよ!(私もそうしてます) だから、断食よりも運動をするのが大事です! そうすることで、健康的に痩せられるし、気分もリフレッシュできます(^O^) ちなみに私も運動してます。私が行っているのは ・一軒家に住んでいるので、階段の昇り降り ・ストレッチ ・かかとの上げ下げ30回 ・登下校中、早歩きにする。←班長がとても速く歩くので、強制的にやることになるww ・歩いていけるところは歩いていく これらをやってます!登下校中のは、しなくてもいいですが、参考程度に。 後は、お風呂に長く浸かるとか?代謝がよくなるから。 あなたにあったダイエット法が見つかるといいですね!応援してますよ(*^-^*)


断食は・・・

食べることを減少させても痩せないと聞いたので大切なのは運動です。たくさんのエネルギーを消費するため体がなまらないし、動きやすくなります。


現在ダイエット中の者です

断食ははっきり言って太ります。 1日のうち運動しなくても使うエネルギーというものがあります。 それを消費するのに、何も食べていないと栄養が足りなくなり、今度は筋肉を吸収してエネルギーにしてしまいます。 それに加え、リバウンドは勿論のこと、拒食症や栄養失調など体を壊す可能性があります。とても危険です。 ちょっとでもいいので運動をしませんか? 運動することで、脂肪が燃えて太りにくい体になりますし、なにより自信がついてきます。 最初のうちは何㎏か体重が増えたりしますが、それは筋肉が作られている証拠です。筋肉は意外と重いので。 あと、体脂肪も測定するとよいと思います。体重よりも数値に出やすく、分かりやすいでしょう。 継続するのは大変だと思いますので、まずは5日ほどやってみるのはどうでしょうか。 でも体が辛いときは必ず休むこと! 私も不登校なので、焦ったり辛くなる気持ちは凄く分かります。 家にいると、ずっと動かないので、時間が進むにつれて太っていく気がしてしまいますよね…。 はじめはちょっとしたストレッチでも大丈夫です。家でできる運動もいっぱいあります。 自分のペースで頑張ってみませんか?


続きだよ

海月さん、泉です。 書ききれなかったので、最後にメッセージ。 ずいぶん厳しくしちゃってごめんね。海月さんは、むりをしちゃいそうだったのでつい。。。。。 うっとおしかったら読まなくていいよ。私さ、海月さんの願いが叶ってほしい。 会ったこともないけど、私にとって海月さんは大切な人。嘘じゃないよ。だから頑張ってね。不安なら、もしいいなら、途中経過とか教えてほしいな。プライベートなことはきかないから。海月さんに幸せになってほしい。自分に自信を持てるようになってほしい。 このメッセージが届いてたら、困ったことがあったら、この相談コーナーで教えてね。私ちなみに、この水・木は休校だからいつでもどうぞ。 長くなってほんとにごめんね。じゃあね、また。


食事止めるの絶対だめ

海月さん、やっほー。泉だよ。私、こういうのに詳しいからポイント教えるよ。 食事は3食食べること。食事をやめて減る体重は水分だけだよ。だから、絶対、絶対食べてね。 お風呂に入るとき、のぼせないのであれば、湯船に少し長めにつかる。脂肪の代謝がよくなる。長すぎには注意してね。長くて1時間以内で、熱すぎのお湯もだめ。あとは、水分はきちんととること。体重が水分のせいで増えるからと言っても、水分は太ったうちにはいらない。 まずは、筋肉をつけることを優先。筋肉のせいで体重が増えたとしても、気にしない。筋肉が脂肪をなくしてくれるから。散歩したり、できるなら軽いランニングをする。無理をするのもだめだよ。1か月に1キロくらいずつ減るのが理想。最初の数か月は体重が増えることがあるかもしれないけど、それは筋肉が増えてるってことで、やせるための準備を体がしてるってこと。体重が増えても決してあせらないで。ご飯食べて太っても3キロくらいまでなら全然大丈夫。私を信じて。食べた後は必ず30分くらい散歩。無理のない範囲でしてね。何より継続してすること。厳しくなっちゃったけど、これを守ってね。 続く~


断食はやめてほしいな…

はじめまして、イタチの間です。 私も主さんと同じく不登校です。 まず、成長期だから断食しないでほしいです。 確かに、食事回数を減らせば簡単に体重は減ります。でも、その代わりに断食を止めた時にリバウンドする速度も速いです。 あと、断食すれば最悪の場合倒れます。本当に。 食事が全て脂肪になる訳ではないので、ちゃんと食事をして、栄養・エネルギーを摂取してほしいです。 私も不登校になって体重増えたし、14歳の平均体重・今の身長の適正体重と比べたら大分重いです…(汗。 でも、毎日3食普通に食べていますよ! で、どうすれば空腹をなくせるかという事ですが、水を沢山飲んでほしいです。 水を大量に飲むことで、体に残っている老廃物を外にだせたり、肌の治安が良くなるといった、プラスαの効果があります! 繰り返しになりますが、食事はしっかり摂って下さいね。 一緒に自分磨き頑張りましょ!


一日一食はダメ!

こんちゃー目玉焼きだっよ! 海月ちゃんこんにちは! 痩せたいなら家でもできる運動をしよう! ちゃんと栄養を取らないと逆に太るよ。 一日3食食べて、かかとの上げ下げとかレモンうがいを食べる前にするのも効果的! 体くずさないようにダイエット頑張って! お疲れサマー♪


18を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ