ともだちが嫌いになりそうです・・・。
みわです。聞いてください。最近、ともだちが嫌いになりそうで、つらいんです。そのこが、少し困ったらすぐ私に頼るのに、おいしいとこは全部持っていっちゃうんです!しかも、「みわちゃんの好きな人に告られた!」とかわざわざ言ってきたり、ずっと私にべったりで困ったりで、疲れちゃって・・・。誰か、アドバイス下さい!長文失礼しました。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わかるよ!
こんちゃ~。うゆむでござりまする~! みわさん、その気持ちめっちゃわかります。私もそんな友達がいます! Γみわちゃんの好きな人に告られた!」とか言う必要ないしっ!ふつう告られてもそんなこと言わないです。その友達ひどいですね…。 アドバイスは、きょりをとることです!または、他の友達と仲良くするとか! あんまりやくにたてなくてすみません! みわさんがんばってね!! ぐっぱい~
絶交or伝える
もしその友達が嫌いになって、繋がってて苦しい、一緒にいるだけで嫌とかだったら、「絶交しよう!」って言ったらどうですか?私もそうやった事あるんです。もしその友達と絶交したって、みわさんはこんな事で悩んで、その友達に酷い言葉を投げつけたりしていないんだから、とっても優しいはずです。そんな優しい人には、新しい友達くらいすぐにできます。きっと。絶交は嫌だっていう場合は、嫌な事をきちんと伝えてみては如何ですか?「私、〇〇ちゃんの事は友達として大好きなんだ。だから、ちょっと私が傷つく事は言わないでもらえるかな?ずっと友達でいたい」くらいが良いかと。すこし刺激的かもしれませんが、みわさんがこれからも楽しく学校生活できると嬉しいです。
それは大変だ!
こんにち!! #葉凪です!! 2月になりましたね!! みわさん!! 初めまして! どうぞよろしく!! もう無視しちゃえば? だってずーっと付き合ってたら大変だよ、、、。 自分から話しかけないようにして、話かけられたらテキトーnう穴ずいとけば・・・。 辛口ぽくてごめんね、、。 以上#葉凪でした!!
分かる!
こんにちは!チョコみるくです。 私だったら,私のこと嫌いなの?なんか恨み持ってた?いちいち報告しなくていいよ。とかかなー。嫌い!って言われたら,うん。私もだよ。っていうかな~ 辛口でごめん!