友達
私にはとても自分勝手な友達がいます。 本当にちょっとしたことで人を嫌いになるんです。私達は最初Yちゃん、Tちゃん、私の3人グループでした。 TちゃんがYちゃんのことを嫌い始めました。私はみんなで仲良くしたかったのになにもいうことができませんでした。 Tちゃんはいじめっ子なので私はTちゃんに逆らうことができませんでした。 {ちょっとしたことの例えば} えんぴつをおとしただけで気持ち悪いとか、うざいとか仲間外れにしたり、 その子が来たら明らかに楽しくなさそうにしたり、私はずっと耐えてきました。 でも最近ちょっと困ったことになりました。 その子がYちゃんにしていたことを私にしてきたんです。 最初はふざけかな?と思って聞き流していたんですけどやっぱり、過去にいじめられた経験があるのもあって 嫌われるのが怖くてTちゃんが私のことを嫌いにならないように頑張って自分を押し殺してたんです。 それでも私のことが嫌いみたいです。私はTちゃん意外と仲良くしたことがありません。 話したことはあるのですが、変な目で見られるのが嫌なのでほかの子とは居たくありません。(自分勝手でごめんなさい) Tちゃんと関係を切るのが一番なんですが、Tちゃんにいじめられるのが怖いのでそんなことができません。 同じ経験をしたことがある方、アドバイスがある方などコメントいただけるといれしいです! お願いします。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫。私もだから。
詳しくは「友だち」のもう嫌だ…を見てからこれを読んでね 私は「いじめられる」じゃなくて「いじられるキャラ(ドM)」だったんだ。 いつも笑顔でドMを務めて後でなくっていう生活をしてたら無視されるようになって…。だからね、だからね、無理しなくていいんだよ。嫌ってちゃんと言えばいいんだよ。でも、そんなことできなかった。私には、怖くて怖くて…だから気にしてない風を装って生活する自分が情けないよ。一緒だね。嬉しい。 でもね、でもね、あなたならできるかもしれないよ?私の代わりに、Tちゃんに言ってやりなよ。もしできなかったらいつでもここに来なよ。私だってみんなにコメントもらってうれしかったんだ。だから…ね、頑張って。いつでもここにおいで。
それは
具体的にどういうことか教えてあげたらどうですか? そういう感じで解決もあるんじゃないですか?
いいよ
大人の人に頼ろ
それって友達?
もうそれは友達と言えないと思います 自分を押し殺すのもよくないので〇〇さんのためにももう関わらない方が良いです