先生から借りていた物
小学生の頃に先生から借りていた物があるのですが、当時返しそびれて未だに家にあります。 先生が個人的に買ったものだし、罪悪感があるので、妹伝いで返そうかと思います。でもよく考えたら5、6年近く前に借りた物なので、ちゃんと使えるかも分かりませんし、今更返されても迷惑なんじゃないかとも思います(正直な所今家のどこにあるかも分かりません、、) 先生も移動したり妹も引越しで学校が変わりそうなので返すなら今のうちなのですが、返した方がいいでしょうか? また、返す時に小さい袋とかに入れた方がいいでしょうか?謝りのカードはつけるつもりです>< (ちなみにタイマーを借りていました)
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
返そう!
こんにちは~ゆりあですっ! それは絶対返した方が良いです! 先生の私物だったのなら尚更…! 妹さんがいるんですね!だったら今のうちです 小さくて可愛い袋にでも入れて「遅くなってしまってすみません。お借りしていたタイマーです。ありがとうございました。」とか書いたメッセージくっつけとけば完璧です!
「返そうかな」と迷える所がまずスゴイ!!
早く返すのが一番ですが、 5,6年経って、先生も忘れているだろうに、返そうか返さないか悩める所が素晴らしい!! 私なら「面倒くさいし、まぁいっか!」で済ませるものの、匿名さんは優しいですね!!ましてや謝りのカード付きで!? 先生も迷惑どころか、かえって喜ばれると思いますよ!「数年経って相手が忘れていたとしても、借りたものは返してくれる素敵な子なんだなぁ…」と。 返すに越したことはありません。元は先生の私物だったんですから… 謝罪を込めて、可愛いラッピングにでも包んであげて下さい!
罪悪感も残るし…
絶対に返したほうがいいと思います。 先生が忘れてるだろうしいいや…とか考えずに、返せる今のうちに返すべきです! 私物なら尚更ですね、あと、より丁寧に袋をつけるのはすごくいいことだと思います! 先生もそんなことで怒らないですよ。頑張ってください! でもできるなら、妹伝いではなく、自分で返しに行くほうが先生からしたら好印象だと思います。無理なら大丈夫ですが。
返しましょう。
ドモ。琴羽です(・‐・*) 返した方が良いと思います。 使えないのなら、まず先生に伝えて修理するか売るなど したら良いかと思います。 後、返す時には埃などは拭き取って袋の中へ入れるのが 一番ですよ! カード付きは良い考えなので、それもやってみても良いです♪♪ このぐらいですね。 では(´ω`)ノシ
返す
返した方がいい
かえしたほうがいいと思う
大丈夫だと思う 先生も返すのが遅いからおこるとかしないだろうし 袋に入れたらもっといいんじゃないかな では
無題
渡そうか迷っているなら、渡した方がいいかも? 実は六年間持ってて返しそびれてましたT^Tみたいな感じでお手紙とか書いたらどうかしら?
返した方方が良い
こんにちは、(今晩は)誰かさんです。タイトルでは返した法外良いと書いてあるけど、返した方が、じゃなくて絶対返した方が良いです。 学校に結局最後まで返さない人がいたけど、先生は遅くなっても返してもらった方が良い感じでした。 一応参考にしてみてください。 ばいばい
返そ-(ーωー
袋に入れるのもいいと思うよ(・ω・)bグッ!
僕もあった
僕もありましたでも難しかったので弟に渡して、落ちていたといって拾って渡してもらったことがあります。