楽しく話す方法
人と話すのが難しいです。 たとえば話しかけてもらっても なんでこの事を私に言ってくるんだろう? 今笑うとこだったのかな?この子はどんな反応をしてもらいたくてこの話をしているんだろう? などと色々なことを考えてしまって話していることに反応(相づちや笑ったり)が上手くできません。話が続かないことが多いです。 好きな人と好きな時に話すのは楽しいと感じます。でも急に話しかけられても困ってしまい、楽しいと思いません。話すのが嫌な訳ではないのですが、自分から話しかけるのも面倒だと思ってしまいまうことが多いです。 私は今6年生で小学校を卒業してもあと3年間はその子達と同じ学年です。なので今後のことを考えると同じ学年の人とは沢山話しをして仲が良くなっていたほうが良いのかなと私は思っています。 皆さんはどう思いますか? 人と楽しく話すにはどうすればいいのかも、是非教えて下さい。 本当に悩んでいます。長文失礼しました。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
分かるー!
俺は人の目が見れないし周りと話も合わない。 感情も薄いから… 会話ってむずいな。 俺がやってるのはとにかく聞くこと。無理にこっちが話さなくてもいいんじゃない?
みちゃん…!すっっごいわかる!!
んちゃっ! さえめろだよぉー(*´∀`)♪ みちゃん元気ですかー! ((答えなくて大丈夫ww 雑談はここまでにしてっ回答していくよー タイトル通りすっっごいわかる!共感の嵐((ビューン わざわざ友達をつくる必要はないと思う。 それに中学校になったら部活の友達絶対できるから! 大丈夫! 無理に変わろうとせず少しずつ話かけて仲良くなっていこう。 では! 応援しているよっ
こんな感じは??
ヤッホー!!!!yunです!! み ちゃん!!ぽのりんちゃん、ゆる。ちゃんも言っていたように、 ムリして話しかけるヒツヨウはないよ!!じゃないと自分が疲れちゃうよーー!!!!!だから、だれかが話しかけてきたら、しっかり相づちを打って話を聞くとかかな!! み ちゃん、がんばって!!!!! わたしもがんばるーー!!!!!
友達いっぱい!
僕が友達と話してて楽しいときは 自分の好きなこと、物とか話してる時が楽しい! 自分の趣味とか見つけて話すと盛り上がるよ 僕も小6!中学校楽しみ~
わぁ、私もそうだよ....//
やっほー。ぽのりんだよっ♪ みさんやっほー。 私もそうですよ。 大丈夫です。菜由ちゃん(ゆるさん)も言っているように、無理に話す必要はないんです。 誰かと話したい気分の時に話せばいいんですよ。 でも、もし話しかけられたときは、あまり深く考えないで大丈夫。 って言っても難しいよね>< 「人と楽しく話す方法」ってグーグルさんで調べてみるといいのが見つかるかもしれません。 あまりわからなくて( TДT)ゴメンヨー ではっ!
無理に話さなくても大丈夫
こんにちわ。元菜由、彩珠のゆるです(*´▽`*) みさん、こんにちは♪ 【本題】 無理に話そうと思わなくても大丈夫だと思います。 必要なとき以外話さなくてもいいんですよ。 私も人と話すとき楽しく喋れません。 だから一人で最近はいる事が多いです。 無理して話す必要はない。 自分が話したいと思ったら話せばいいし、話したくないなら話さなくていい。 卒業する時は自分が話したい、話しやすい子に話しかければいいんじゃないでしょうか? ではバイバイ(*´∀`)ノ