れんあいみんなの答え:6

嫌いな人から何度も告白されます

こんにちは、にんじんです。 私はある男子に半年前くらいに告白されました。私はその人のことが好きではなかったので付き合うことはしませんでした。 もとから仲は良かったので告白を断ったあともLINEしたりします。 でも、2ヶ月くらい前にその男子から絶対好きにさせる、とか絶対付き合う、とか言われました。今もかなりの頻度で言われます。 私は正直気持ち悪いと思っています。 その男子は私の好きなタイプとは正反対のタイプで、好きにならないと思うし、なりたくありません。 それに、私は自分の好きな人と付き合いたいのに、その男子に好きにさせて付き合うとか言われたら正直腹が立ちます。 なんと言ったら断れるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私もです

私も今、同じ状況です。好きでもない男子にばかり告白されて、断ってもしつこいんです。好きな人はいるのですが、その人にも誤解されてしまっています。やっぱりはっきり言うのが1番です。私も頑張ってきっぱり断ろうと思います。一緒に頑張りましょう!


はっきり

そんな人にはガツンと言ったほうがいいですよ 「私には、好きな人がいるの!悪いけどあなたの事すきじゃないから、もうLineしてこないで!」 って言ったらどうですか?


同じ経験したことある

こんにちは。 私も小学生の時、おなじひとに7回告白されたことある。 ただ、友達としか思ってなかったから、 「友達にしかおもえない」と やんわり断りました。 でも、愛してくれる人がいるって 幸せなことじゃないかな? ごめんね。こんなこと求めてないよね 好きな人と付き合えること祈ってるよ


はっきり

それはもうはっきり「悪いけど私あなたの事好きじゃないし、私には好きな人がいるから!」って言ったらいいんじゃないでしょうか!


私も。

私もそういう経験したことがあります。 そういうときは、その時私は付き合っていたので、その彼氏に頼みました。


それは…

こんにちは!るなっぺです そういう人、わたしもにがてです。 そんな人には、一回バシッと自分の気持ちを伝えるといいと思います。 「私は、絶対あなたとは付き合わないし、好きな人がいるから。」 っていう感じで… 好きな人がいるから。と嘘でも言ってください。 がんばってください!!


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね