家族みんなの答え:4

お母さんに嫌われたかも知れない

最近お母さんの私への態度が冷たいです。確かに、私の受験が迫ってきてピリピリしているのかも知れない。でも学校と塾の往復でヘトヘトになってかえってきて、そしたら次はお母さんの顔色をうかがいながら過ごさなくてならない。精神的に辛くて、何度も家出しようと思ったり、4んでしまおうと思いました。でも私をここまで育ててきてくれたお母さんに迷惑をかけたくないと思って、未遂で終わっています。私はお母さんのことが大好きだし、本当に心から感謝をしています。でも、私がいるからお母さんはイライラしているので、私はお母さんにとって邪魔者でしかない。だったら私は生きていないほうが良いのでしょうか。スマホを禁止されていましたが、世間の意見を聞きたくて今、投稿しています。皆さんの家庭はこのようなものなのでしょうか。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大丈夫ですよ!

こんにちは!なすです わかります。お母さんの顔色うかがって過ごすの辛いですよね… でも今は受験に集中しましょう! お母さんがイライラしてるなら一度気にしないで過ごしてみましょうそれでなにか言われたらなんで怒ってるの? って聞いたらイライラしてる原因がわかると思います!私はそれでいつも乗り切ってます笑 下の辛口言ってる方は質問者さんの気持ち全然理解してないですね… 確かにしぬとかは言いすぎかもしれませんがそれほど追い詰められてるってことですよね… 辛口なんて気にしないでお互い頑張りましょう!


大丈夫ですよ

そんなことないです。 おかあさんが疲れてるだけです。


辛口注意\\\\

こんちゃっ(*^ω^*)ココナッツ@あかねでーす。 本題 お母さんがわざわざうんでくれたのに、死ぬとか家出とか無いと思います。主さんが受験に受かってほしくてイライラしてると思う。それなのに家出とか死ぬとかはまじでない。 受験頑張れ‼︎応援してます 歳下で、辛口本当にすいません。


大丈夫ですよ!

こんにちは、ふわりんです。 年下からすみません。 質問者さんは、お母さんが自分を嫌っているとおっしゃっていましたが、 私はそんなことはないと思いますよ。 家出したいとか、死にたいとか、思わないでください。 お母さんにとって質問者さんは、とても大切な人のはずです。 痛い思いをして生んだわが子ですよ? 嫌いなんて思わないと思います。 心配なら、お母さんと話し合ってみたらどうでしょうか。 きっとお母さんの気持ちがわかるはずです。 生きていかないほうがいい人は、いません。 受験頑張ってください。 私はいつでも質問者さんの味方です。 ずっと応援しています。 私も将来心理カウンセラーになりたいので 質問者さんと共に勉強を頑張ることができたら 嬉しいです。 共に頑張りましょう!


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ