体のなやみみんなの答え:25

目が良くなりたい

こんにちは。梅干しです^^ 早速ですが本題です。 最近、私は目が悪くなりました。前まで2.0だったのに、この間測ってみたら1.2くらいだったんです。 一応メガネは買いましたが、個人的にメガネをあまり可愛いと思えず、着けるのに少し抵抗があります。 原因はおそらく動画の見過ぎで、5,6時間、多くて10時間なんて日もあります。 流石にヤバいと思い、今は一日2時間まで、と決めているのですが、何か目が良くなる方法はありませんか?(手術とか恐いのはなしで...) どなたかアドバイスお願いします!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大丈夫!

1以上なら別に眼鏡は要らないです 眼鏡は0.2くらいからが良いと思います(個人の感想です) そこまで気にするなら、科学的に証明されたガボールパッチの本のガボール・アイという題名の本を買うと良いと思います 有名人も使ってるし…


うーん,,,

1,2で眼鏡は要らないと思います。私は右0,1で左が0,2で両目合わせて0,4ですけどまだ眼鏡かけてません。乱視も入ってます。昨日母が眼鏡屋に行ったのでついて行ってやっと「眼鏡欲しい」って言えました。店員さんいわく眼科に行って診断書を貰ったほうがいいと言われ、眼科に行くことになりましたが。私は抵抗よりも早く眼鏡欲しい!って感じですね。昨日眼鏡買ってもらえなくてすんごいショックでした。学校の席前から2番目ですけど普通に「黒板見えな,,,とりま先生の話聞いとけばいいっしょ!」みたいな感じで乗り越えてます。目が悪くなった原因は猫背で本を読んでいること。猫背で本に影ができ、暗闇で本を読んでいることと変わらない状態らしいです。年下からすみません。


1・2ですか?丁度いい!

多くの人は、1以上だったら平気と考えていますよ。僕なんか0・5か0・6ぐらいしかないんですから!それでも普通に生活できていますよ。だから問題ありません!ポジティブに生きましょう! あっ、じゃあおまけにもし目が悪くなったらどうすればいいかについても教えちゃうよ!まず目を1秒間に一回まばたきする。(15回)次に、1秒間に2回まばたきをする。(15回)次に1分間、ぎゅっとして右、ぎゅっとして左、ぎゅっとして下、ぎゅっとして上とそれぞれ4回違う方向を向く。目だけを動かして。(4回違う方向を向くのを繰り返す)最後に指を使った目のトレーニングです!真っすぐ立って、指を顔の前にやります。そしたら指をむこう、普通、手前のように動かします。これを1分間続けます。もちろん、ずっと指の先を見てくださいね! ちょっと説明長くてわかりにくかったかもしれないけど、これが参考になればと思います。じゃあ、またいつか!


1.2はいい方

私なんか右O.3~O.5、左1.2です。1、2もあったら私生活は全然問題ないと思いますよ。


1・2なら問題なし!

1・2なら手術もメガネもいりません!だってまだ1・0切ってないんですもん! ちなみに私は0・07でメガネをつけ始めました! もしそれで見にくいのなら一番度数の低いメガネをつけるのはどうでしょうか?


1.2なら眼鏡も手術も不要

1.2あれば、日本で生活している限り眼鏡が必要になることはまずないはずです。普段から眼鏡を使っている人も、眼鏡をかけた状態で1.0~1.5くらい出るように度数を調整しています。(それより強くすると疲れる上に、強い眼鏡を使っても1.2くらいしか出ないことが多いです。) それに、今回測って1.2とのことですが、単純な寝不足とかでも視力は落ちます。2.0から落ちたといっても、次に測ったら何もしなくても1.5かもしれませんし、体調が良ければまた2.0が出るかもしれません。 なので最初の結論に戻りますが、眼鏡は不要なはずです。あえて言えば、近いものの見過ぎで視力が落ちた人(近眼)の眼鏡は度数がマイナスになっていますが、主さんの場合、スマホなどを長時間見る時は「老眼用の、プラスの度数の眼鏡」を試してみてもいいと思います。まずは百均あたりで、一番弱い「+1.0」を試してみてください。もちろん、少しでも違和感を感じたら即刻中止です。 【補足】 視力回復の手術は色々とあります(まずは「レーシック」で検索)。ただし「18歳以上」など条件がありますし、費用も高額なので、今はまだ考えないほうがいいです。


わたしは、、、

私は、目はいいほうです 2,2ぐらいかな? 自分でもよくわかりません! 自分で動画をこの日は何時間とか考えてみるといいですよ!


私も!

こんにちは♪ 私ももちろん目が悪いです ですが、右:1 左:0・1です! それでも十分見えます♪(メガネやコンタクトなしです) 目が良くなるには、自然とふれ合ったらいいと思います♪


わたしも!

わたしも最近、目が悪くなったよ。そして、眼鏡買ったよ。でも、梅干しさんと同じで少し嫌でした。 なので、コンタクトにしました。しかし、ふつうのコンタクトではありません。(まだ、11さいなので) 夜の間に、コンタクトをつけてると、朝になると、目が良くなるものです。 (最近、流行ってるよ。) 信じられないかもしれませんが、本当なので、試してみてください。


あの・・・

どうも桜花です。 実は私、視力が0.09なんです。 レーシックという名前の手術はありますが、それは大人になってからが良いでしょう。 メガネってなんか陰キャ感ありますよね。 でも、髪型を少し変えてみるだけで一気に垢抜けられます。 メガネは、オシャレの一部として捉えてみてはどうでしょう。 それでも嫌であればコンタクトをお勧めします。 遠くの緑を見るのも良いでしょう。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ