体のなやみみんなの答え:74

【至急】助けて(長文です。)

こんにちはー パンダのリンリンでーす わたしはパンダが大好きです よろしくお願いします 【本題】 わたしは、とても身長が小さいです。 わたしは、いま、幼小中高大一貫の私立小学校にかよっています。 わたしは、牛乳等の乳製品のアレルギーなので、手軽にカルシウムを摂ることができません。 なので、身長が未だ134cmです… わたしは、この前、学校帰りに、公立小学校の子に声をかけられました 何年生?と、 その時わたしは、5年生と答えました。 で、その後声をかけてきた子は、「わたし、3年生だよーえーおねえさん以外ー3年生だと思ったwww」 と、からかうように行ってきました それにむかつきました ですが、何も言い返しこともできませんでした。(本当は、なんで小さい事が悪いの?といいたかったです。) どうしたらカルシウムが摂ることができるのでしょうか? (「牛乳を飲む」などの、軽い回答はお断りしています。) 回答よろしくお願いいたします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

めっちゃわかります泣

私もめっちゃ低身長です! 他校の男子にコンパクトサイズ とか、チビとか、1年生とか 言われました笑 酷いですよね ちなみに私は 小1 110.2 小2 112.1 小3 124.3 小4 126.5 小5 136.6 小6 143.8 (いま) という感じです まだ成長期は終わってないので これから伸びると思いますよ 中学生になって急に伸びたという 人もいますし。


ぜんっぜん大丈夫!

 こんにちは!ミツバです。 相談者様、ごもっともですよ!身長が低くてなにが悪いんですかっ!「なにが悪いの?そうやって高学年からかうほうがだっさいよww?」って言ったってください!!  ……えー、取り乱しましたすみません。 5年生で134かぁ…いいなぁ…。私も低身長極めてます。今中2なのですが、何ともびっくり139センチです…。2年もあれば、5センチなんて余裕で伸びますよ!  また、丸めて筒状にして紐で結いたバスタオルを「腰」、「腰と肩甲骨の間」、「肩甲骨の下」に入れてそれぞれ3分伸ばすと1ヶ月で2センチほど伸びるとテレビで見たことがあります。


大丈夫!

私は今小6で、毎日牛乳をコップ1・2杯飲んでいても、 1月の身体測定で139.9㎝だったから、大丈夫だよ! それに、私は割と、背が小さいの気に入ってるよ! たまにふざけて、「チビ!」とか「背が小さくて3年生くらいかと思ったww」とか言われるけど、そーゆーのは無視するよ! 友達には、「ちっちゃくてかわいい!」とか言われるからうれしい! だから、私はあんまり気にしてないよ! 回答になってなかったらごめんね! 参考になればうれしいな!


良いなぁ~

自分は小4の女子です  小4なのに身長が165センチもあります 産まれときは平均身長より小さかったのに成長しまくって165センチに…小学校に入る前は身長が高いなんてことは思ってなかったのに小学校に入ってから「お前でっかw」「ほんとに女w」などからかわれ始めて小学校に入って初めての身体測定 友達と比べるとなんと25センチも差があって私ってでかいというのが小学1年生くらいから自覚し始めて学校に行きたくなくなりました 4年生までの身長 1年生 136センチ 2年生 140センチ 3年生 148センチ 4年生 165センチ 3年から4年の伸びが17センチでけぇ~と打ってる時にも思いましたw 背の順は1番後ろ以外なったことがないしクラスで一番デカい男子とも15センチも身長差があって早く成長が止まってほしいのにこれから成長期が来ると思うと私将来2メートルと考えてしまいますw身長はもう伸びて欲しくないのに魚やナッツ類牛乳などを沢山食べてしまうんですよね 長文失礼しました 本題なんですけど 牛乳以外のカルシウムの取れるものナッツや魚などを食べる 早寝早起きして頑張って!!!


あーにゃ

あーにゃです! 私も5年生のとき135センチくらいだったけど今は、153くらいで1年で20センチちかく伸びたから大丈夫だよ! 私も心配だったな…


その人ヤバ

その人やばいですね。イラつきます。本題ですが、身長を伸ばすには毎日10時間寝たり、ナッツ類を食べると良いらしいですよ!ぜひ参考にしてみてください!


バスケ

バスケしたら身長のびますよー。 私はバスケ部入ってる間は10センチくらい伸びました。 それくらいのびる人もいます


え、その人やばくね

ポラリスです。 1つ言わせていただきたいです。 その人おかしいですね! 知らん人に声かけるとかマジおかしいです! そしてからかうとかマジ頭いってr((その辺にしとけ う~ん。やっぱり小魚とかですかね。 小魚美味しいですよ! おやつや、調理すれば料理にもなりますし! 万能です!


おしくらまんじゅう人気者の巻

ちびまる子ちゃんのこの回を見てくれ。 ブー太郎が背高くしようとするから。 参考に


わかりみが深すぎる

私も5年生なんだけど、132センチなんだよ~ いつも一番前で!見下されるし!! もう嫌だよね!その気持ちわかる!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ