しゅみみんなの答え:7

人狼ゲームのコツ教えてー!

みなさんこんにちは!ほうじ茶らてです! さっそく本題に入りますが最近、友達と人狼ゲームをします! オリジナルルールでやってて、トランプ使って、1とジョーカーが人狼…みたいに決めて、だから 時々平和村とか占い師いないとかあるんですよ。 まあその時人狼で、占い師COしたんですけど、そういう時無性に笑ってしまって、バレました(笑) 笑わない、もしくはばれない方法教えて下さい! 出来れば騎士(狩人)、占い師、霊媒師、後人狼と狂人!(多くてすみません) 教えてほしいです!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

とにかく自然体!!

こんにちは。雷夢です。 人狼は、、最強ですw もう特技です。 まず、笑わないコツですが。。 完全に笑わないのは、ほぼ不可能なので、 笑うタイミングを変えましょう。 面白い話題が降ってきて、みんなが笑っているときに、 不自然のない程度に笑って、気をやわらげましょう。 とは言え、まったく笑わないのも不自然なので、自然体を心がけましう。 コツ(今回は人狼だけ。。申し訳ないです<m(__)m>) 1日目は2回程度発言して、潜伏。 2日目に、占い師or霊媒師CO。まだCOされてないほうでCO。 まだCOしてる人がいなかったら、霊媒師で。 対抗COされたら、ローラーするなと呼びかけ、昼をやり過ごしてその人を 夜、襲撃します。 もう無理だと思ったら、騎士COして、夜に切り捨ててもらいましょう。 村人を1人、吊れるからまだましです。 てな感じでやれば、勝てます。 自然体 がコツですよ《^-^》


さっきの続き。

さっきのきつね鍋10世です。 狂→騙るにしても潜伏するにしても狼のサポートは必須。慣れると楽しい。 狐→占われたらほぼ負け。占われないようにして飽和を目指そう。占いに出るのもあり。 猫→にゃーん。吊られたら大惨事になることもあるので吊られないよう注意。 共→主に進行役。ロラされなくなった霊みたいなもの。指定時はマジできつい。 パン→死んだら一目瞭然なので対抗が出づらい=進行役になりやすい。欠けていたとしても初日からパンが焼かれないことになり他の役が欠けていないことがわかるので配役に入っているだけで村有利。 まあ役職についてはこんなもんかな。 ↓配役はこんなものがある↓ 10a狩 人狼2/占い1/霊能1/狩人1/狂人1/村人4/欠けあり オーソドックスな配役。4縄3人外奇数進行。2-1盤面をよく見る(感覚) 11a 人狼2/占い1/霊能1/狩人1/狂人1/村人5/欠けあり 10a狩とほとんど変わらない。4縄3人外偶数進行。1GJで縄が増えるので狩が重要。2-1盤面だと占いは真狼が多いかも(感(ry まあこんなところかな。 じゃ…(・∀・)


他の人の発言を読み取り誘導をかけるとか

どうもきつね鍋10世です。 まあタイトル通りです() 例えば誰かの発言をしっかり聞いてそこから黒要素を見つけるとかそういうところかな。 あと矛盾の指摘はホント強い。 人狼では矛盾=黒要素と言ってもいいほど。 まあバレないようにするには自分の意見をしっかり持ってそれを他の人に納得してもらえるようなものにするといいと思う。 まあ経験積めばそのあたりは慣れてくるんじゃないかな。 進行や用語も覚えておくと楽になる。 ちなみに初日の村coや柱は高確率で吊られるから注意☆(非役持ちということが透けるため) あとは村騙りとかはしたらみんなからフルボッコだドン!☆() その他の立ち回りについては 村→仕事が無いからと言ってふざけたりしないように。 占→占い先はしっかり考えないと決め打ち時に吊られる。 霊→大抵は胃痛役かロラされる不遇な役。指定時は発言をしっかり聞くといい。 狩→GJがいい方向に転がることもあれば悪い方向に転がることもあるけど基本的には噛まれたら困る位置を守っておけばいい。 狼→死なないように誘導。それだけ。 文字数制限だよ(´Д`)ハァ… 次に続く。


学校でやってま~~す

こんちくわ~!でっけえトランプです。 よくクラスのほぼ全員で人狼やってまーす!(最近卒業式の練習とかで少なくなってるけど、、、) 人狼たのしいよね~~。面白いしハマっちゃいます。 そんなコツとか知らないけどっていうか私よく人狼になったらばれちゃう(=弱い)けど知ってる範囲で。 騎士は1回守ると次は守れないってルールあるから気を付けて!あとみんなに言っちゃうと自分のこと守れないので最後のほうになるまでは言わないように。 占い師はなんだろ、、、?妖孤入れたとき占ったら殺せるからねらっちゃて! 人狼はできるだけ霊媒師とか占い師っぽい人殺して最後のほうにいなかったら「占い師でーす」とかいってだましたらいいと思います。 騎士と占い師は最後の方では言っちゃっていいです。人狼しぼれて来るので。 こんぐらいでごめんなさーーい!


うーん( ̄^ ̄)

こんにちは!pineappleデス。 【本題】 私もよく友達と人狼やります。正直言って最強です(((o(*゚▽゚*)o))) 騎士の場合、村人COしましょう。 占い師も村人COしましょ。まあ残り三人くらいになったら姿明かしても相手が信じれくれれば(占い結果を)勝てますよ。 霊媒師も↑とおんなじようにやっとけばダイジョーブd( ̄  ̄) 私一番得意な役職人狼と裏切り者(狂人)なんですよねぇ(*≧∀≦*)人騙すのたーぁのしー!!(←性格悪っ)人狼はとにかくフツーを装うこと!狂人は人狼に票が集まろうとしてたら、さりげなく「○○ちゃん怪しくね?」みたいなふうにする!あとこれは私もまだやったことないんですがヤバイッ人狼狙われる!みたいになったら狂人が自分じんろー!って名乗り出ちゃえ!! 長文失礼いたしました!バアイ!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


続きー!

なのはなさんですっ。 続きです。 狂人は、吊られても全然OKですので、とにかくクロだししてきましょう!誤爆してもOK。場を荒らして荒らして混乱させましょう 吊られない方法 吊られやすいのは寡黙な人です。 意味もないことをしゃべりまくっても吊られますが、寡黙は避けましょう。 逆に自分が吊り位置にいる場合は、寡黙な人を殴りましょう。 しっかり自分の意見も添えることで、吊られにくくなります。 今回私が書いたのは、結構本格的なものなので… 自分でアレンジしてみてください♪ ではでは~!( ^_^)/~~~


前人狼について調べました!

こんにちは~!なのはなさんですっ。 ほうじ茶らてさん、よろしくね☆ 全ての職業行きます!(時々専門用語入るので、調べてください) ・騎士 騎士は吊り位置にいない限りぜったいCOしないでください。騎士を守るものは何もないので、絶対噛まれます。あと、吊り位置にいても、まずは、COする前に殴ってください ・占い師 早めにCOしてください。騙られて、噛まれると乗っ取られる可能性があるので…占い師は騙られてる場合、大体噛まれず、もし騙られなくても、騎士が守ってくれます ・霊媒師 霊媒師は騙られた場合とクロが出た場合のみCO。霊媒師は、COするタイミングは自由です。でもスタ村の場合は進行の時もあるんで、大体早めにCOです ・人狼 人狼は、占い師か霊媒師騙るか、普通に伏せでもOKです。2人人狼の場合は、どっちか騙った方がいいと思います。とにかく人狼はそれらしく振る舞うこと。あと、2人人狼の場合、身内切ってもOKです。 ・狂人 狂人はとにかく場を荒らすことが目標ですので、積極的にバレてもいいので騙りましょう。 文字数…次へ→


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ