私の陰口をいう友達
私の席の隣の隣に、友達が2人前後でいるんですが、今日その2人がわたしの陰口を言っていたんです その時間はちょうど自習の時間で、皆話したり勉強したりしていたんですが、友達の方向から私の名前が聞こえてきたので何してるのかなと気になっていたんです そうしたら、私の隣の席の子に、陰口言われてるよと言われて。 休み時間になって、陰口を言っていた片方の子がご飯を一緒に食べようと誘ってきたんです。 でも、陰口言った後によく話しかけられるなと思って、なんか気持ち悪いというか怖くて。 帰りもたまたま会ったので一緒に帰ったんですけど、今日一日ずっと人間不信になりそうでした笑 陰口言われるのは全然良いんです 人間誰だって言うし、まず私が悪いし。 席近いのに言えるのがすごいなとは思いますが! でも、なんで陰口言った後に何もなかったかのように笑顔で話しかけられるんだろうって思ってしまって、、、 態度に出やすいので隠すのに必死でした 来年は文理選択が違うので同じクラスにはならないし、今のクラスもあと2週間くらいです これからどう付き合っていけばいいでしょうか、、 ぐだぐだで長いだけの文章をここまで読んでくださりありがとうございます!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
気にしないで
もうすぐで卒業式ですね。あと、もうちょっとの期間だけど頑張ってね。 その陰口を言った子とも、話せるように頑張って!!
年下からですみません
どうもバグ#雪丸ですまだ仲良くしておいて陰口をしっかり耳で聞いた後先生に話して自分が陰口を知っているということは秘密にしてもらい、先生に自分の周りについてもらい先生がその陰口を先生が聞いたとき叱ってもらえばなんとかなると思います(先生が聞けるタイミングはなかないとおもいますが)私も陰口言われているので気持ちは分かりますえびてんさんも一緒に乗り越えましょう!応援してます!(o^―^o)(説明力なくてすみません!)
気にしなくておk!
多分その友達は軽い気持ちで言ってるだけやと思うで。 裏では「えびてんちゃんイラつく!」やら悪口言っとるかもしれんけど、なんだかんだで好きとちゃうんかな。 えびてんちゃんやって、たまに、つい軽く友達の悪口とか話してまう事あるやろ?それとおんなじやよ(*´▽`*)だから安心しいや!
敬語でいきます
東リベだよ 2週間を我慢できるならそのまま 過ごしましょう! 陰口を言っていた人も普通に 接するかガンと言っちゃいましょう 言いたいことを。