腹痛に悩まされています…
こんにちは。 突然ですが、私はここ1ヶ月程腹痛が続いています。授業中も何度も先生に言ってトイレに通ったりしています。冬の冷えが原因だと思い、寒さ対策をしていますが一向に良くなりません。ですが、学校が休みの日はすごく調子が良く、トイレに通うこともありません。学校があるとすごくお腹が痛くなります。(学校は嫌いではありません。)親に言っても病院に連れて行ってもらえません。もうこんな苦しい思いしたくありません。 腹痛はストレスやプレッシャーが原因でしょうか?対策はありますか?また、なんと説得すれば病院に連れて行ってもらえますか?回答よろしくお願いします。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
仲間です
私も過敏性腸症候群です! 3年生からエブリデイ。 病院に行くなと親に言われ、常に大量の薬を肌身離さず持っています。 近くに腹痛を治す薬を持っていると安心でき、楽になるかもしれません。
わかります…
私も学校の日だけ腹痛があります。 私は学校のトイレで嫌がらせを受けてからお腹が痛くなることが多くなりました。 学校で不安になったりすると、今でも痛くなります。最初はやっぱり私もなかなか病院に行かせてくれませんでした。でも、学校であったことを全て話したら、連れて行ってもらえました。もしストレスが溜まるようなことが思い当たったら、家族の方に相談してみてください。それでも病院に連れて行ってくれなかったら、保健の先生やスクールカウンセラーの先生に相談すると良いのではないでしょうか。 早く治るようにお祈りしています。
同じ!
同じだよー! 学校じゃないけれど、今ちょうど痛いよー
同じく!
学校無い日は調子が良い、となると、ストレスなどが原因だと思います。 ちなみに、過敏性腸症候群といいます。 私もよく学校でトイレに行きます笑 対策は、ストレスの根本的問題を無くすことが最善です。 しかし、そう上手くはいきません…。 学校のことを考えない、が一番手っ取り早いかもしれません。 親には、粘り強く頼む、とかですかね。 最初はお腹が痛くなることが嫌かもしれませんが、徐々に慣れますよ。 お互い頑張りましょう!