学校みんなの答え:21

“修学旅行(学校行事)中止”皆はどう思う?

コロナのせいで世の中の大人に私は不満がいっぱいです。私達には沢山の制限を掛けるのに少しでも感染が収まれば「GO TOトラベル」とかするし…  ネットニュースで見ました。「修学旅行中止」を子供の気持ちを盾に批判しているのを。コメントで『中止するのは当たり前』『あっさり決めてんだから良いんじゃない』『大人になってから行け』などがありました。大人の気持ちも察するし、喜んでいる人がいるのも事実。でも今行くのと大人になってから行くのは違います。何で大人は都合が良いようにするんだろう。大人に従っているのにこの言われ様。制限ばかりで気が狂いそうです。悲しみ嘆いてる人もいるのに…  私は去年、先生方の努力のおかげで近場でしたが行けました。とても大切な思い出です。だからこそニュースを見て悲しくなりました。分かってます、仕方ないのは。  私の話聞いて頂きありがとうございます。皆さんはどう感じているか是非教えて下さい。長々とゴメンなさい。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大人って酷いね

僕はこれを見て悲しくなりました。大人なんだから、年下の子供達に優しくしてほしいな。これじゃあ子供でいう『弱い者いじめ』じゃんか。大人達は弱い者いじめをしたら怒るのに(当たり前だけど)何で大人は、弱い者いじめして良いんだろう。  世間のこんな酷いことを言う大人達は、小学校1年生からやり直した方がいいと思う。流石に今の1年生でも相手が傷つくことはわかるもの。


オトナって不思議だね…

 オトナって何でいつも責任のがれするんだろうね。感染拡大したのは子供達じゃなくて大人がわるいのにね。広がり始めた頃、若い子たちがいろんな所に行くから広がってるって言ってた。僕はひどいと思った。みんな我慢してるのに、そんなひどいこと言われるんだって大人にはガッカリしたな… 僕はそんな“大人”になりたくないな。


せめて…

修学旅行中止になった方々の心中お察しします。とても残念ですよね…とても悲しいと思います。だからこそ、せめて‥大人には、、慰めてあげて欲しいです…  しんどいのは皆です。ですが、遊び盛りで沢山の楽しい思い出を作りたい子供には大人よりも苦しいのです。心ない言葉、それを言うのをどうか控えてほしいものですよね。。


修学旅行かぁ

こんにちはっ!!りんりん璃依です!!! 僕は修学旅行がこれからあって4ぬほど憂鬱です。先生方が頑張ってくださった分かるけど3月って遅いような(すみません!!)…。 【☆本題☆】 ゼラオラ大好きさんの見たネットニュースコメントの「中止になって当たり前」とか「大人になってから行け」って言うのすっっっっげえ腹立ちました。 私的に修学旅行は別に行きたくないからなんでもいいけど大人がGotoだの飲み会だのオリンピック(選手の方々は別ですよ)言ってる中それこそ修学旅行中止とか「部活なし」「学校祭体育祭中止or延期」など我々子どもだけが色々制限されてるような気がする。「当たり前」「大人だから」で欲しいと思う。ふざけんな!!! そもそも何でもかんでも子どものせいにしすぎてるよね。コロナ増えたのもいじめも全部子どものせい(もちろん『自分たちも気を付けるのは大前提』だけど!!!)それ以前に大人がちゃんとするべきだと思います。 以上、璃依がお送りしました。 本当にこの相談大人にちゃんとみて欲しいです!!!


no title

pureです。 私も大人がずるいと思います。 学生の間とか人生のうち少ししかないのに、大人になってからいけっていうのは、学生ならではの思い出を消失させてますよね。 私の学年はオミクロンが流行る前だったので、期間を一日減らして、場所も減らして修学旅行に行くことが出来ましたが、一個上の先輩は一日のみで県内でした。 また、文化祭や体育祭は保護者NG、ちょっと短縮で行いました。 私の学年は修学旅行はなんとか行けたものの、中学の卒業式や高校に入ってすぐの宿泊体験学習が短縮されたり中止したりしました。 もっと子どものことを考えてなんとか対処してもらいたいです。


まじ泣きそう

私も延期になりました…。華のJKと言われますがほんとなんだったの!?って感じの高校生活をもう2年も送ってしまいましたw 元はと言えば海外だったのにそれが国内になり、延期…私たちのことを考えてるとはいっても、授業数は増えるし…コロナのせいでほとんどの行事がなくなりました。なのに政府はオリンピックはするのかと思いました。結局世の中金なんだなとここ最近思います。 日常を楽しめと言われても、って思っちゃいますよね。


大人は酷い。

こんにちは。小説大好きな僕です。 僕は6年生で修学旅行に行けました。先生には感謝しかありません。(自慢に聞こえたらごめんなさい) でも、5年生の時の林間学校は無くなりました。それを聞いた瞬間僕は怒りまくりましたね。だって僕はずっとカウントダウンしてたし、延期延期なってもそれでも行ける行けるって思ってて。それで林間学校についての授業の時中止とされ、、。もうあの時は悔しかったです。ただ悔しかった。 ゼラオラ大好きさんの大人の言ってることが本当であれば、大人は本当にひどいですね。何だよ「大人になってから行け」って。大人になってから行くのもいいけどさ、今の学年の子達で行けるのは今だけなんだよ!それに大人になったら今の学年の子とは別々だから会うのも難しいし。だから結局言えば「大人になってから行け」という発言は僕たち小学生から高校生(大学生も入るかも)からしたらひどく傷つく言葉です。僕だってそれ見た瞬間怒り爆発ですから。大人はもう修学旅行に行ったし行けたからそういうこと言えるんだろうね。今の子供達にとっては最高のイベントなんだから。 長文すみません。バイバイ!


俺も中止になった :゚(;´∩`;)゚:

タイトル通りです。:゚(;´∩`;)゚:。 たまたま昨日中学校生活最後のお楽しみ、『修学旅行』の中止を言われました。ずっと延期にされてたけど楽しみにしてたのに。悲しみやら苦しみやら絶望やらの”負の感情“が渦巻いてます。まぁ頑張ってくれた先生には感謝ですけど、世間の大人はそのように捉えていたのですね…残念です。僕たちをどう思ってるのかな?大人はどうでも良くても、青春時代真っ最中の僕たちには大打撃です。なんか青春って感じしませんもの。全然なくて、やっと少しでも感じられると楽しみだったんです。せめて批判しても、最後は慰めて下さいよ(T^T)僕たちは、大人に従い頑張ってるんですからぁぁぁ


僕も行けなかった。

 タイトル通りです。もしゼラオラ大好きさんが言っていたことが本当なら、悲しみ通り越して呆れます。子供の悲しみなどの気持ちや、思い出を何だと思ってるのですかね?行きたくない人もいるのは確かに事実だけど、それを盾に批判するのもどうかと思います。  やっぱりコロナが流行する前の日常に戻ってほしいですね…… それが僕のこの相談(?)を読んだ感想です。


大人って酷い

 ドーモッ怒りんごですっ(`ε´) 大人ってそんな心ない言葉を言う人がいるんだね。悲しいです(´;ω;`)


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね