スマホ・携帯みんなの答え:18件

高校生なのにスマホの制限かけすぎじゃない?

こんにちは!なにわ男子にきゅん☆です! 【本題】 題名通り。私は、制限がたくさんかかっていて…。 ・ゲーム、YouTube、TikTokダメ ・寝室に持っていかない ・LINEの内容は全て見せる snsは、もちろんダメ。高校生なんだからもうちょっと信用して使わせてくれてもいいんじゃないですか?勉強のときに音楽くらいかけたいんですけど。。。しかも、この制限とか約束破ったら、罰としてご飯抜きになるんです。 どうしたら、信用して使わせてくれますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

くやしい

もう大学生なのにひどくない。大学生でスマホもってないのって、ありえなくない。もうだいがくせいだっらみんなほとんどすまほとかもってるよね。すまほもってつこみるとうらやましいよね。 いいなーーーー


親の話しも聞いてみて

ご飯抜きはやりすぎだと思うけど、制限についてはなんとも言えないです。 今は、SNSのちょっとした書き込みで炎上や個人が特定されますからねYouTubeなどで悪影響や18禁の動画もありますしね。 もしかしたら、高校生だからこそ危険なものから少しでも守りたいと思っているのかも? LINEでも、危険な人とやりとりしてないかのチェックしたいから? ちゃんと制限をかける理由を聞いてみたらどうですか?


ひどっ

親ひどい やりすぎです、いくらなんでも


ご飯抜きはやり過ぎ!酷過ぎ!

高校生ならいろいろ判断できるはずなのに、子供扱いされている感じで 読んでる時も、「世の中にはわけわからん奴っているもんだな」と思った 高校生はほぼ大人なはずなんだけどなー。


ひどすぎる!!

こんにちは!!うなです!! *本題* 私はなにわ男子にキュンさんと4歳違いますが制限など何もかけられてませんよ?むしろ信用してくれるぐらいですよ!!なのになにわ男子にキュンさんの親ひどすぎる!! ・自分の子供なのに信用しない ・制限破ったらご飯抜き なんて可哀相!! それにご飯抜きは親が決めると「虐待」ですよ!! それならこうしてみるのはどうでしょう? ・頭を良くして頭良くなったからこの制限はずして!!などと言ったらいいと思います!!


#*スマホの制限かけすぎじゃない?*

  どうもっ!琴羽です(・-・*)   流石に酷いと思います…。   小学生や幼稚園児や保育園児などならこんな決まりがあっても   しょうがないですが、高校生になってもこれは辛いですね…。      それに、罰としてご飯抜き。これは一歩間違えば虐待です。   制限を緩めないといけないですね。   正直に気持ちを伝えた方が良いですよ。   親御様の考えも教えてもらって、損はないと思います。   では(´ω`)ノシ


高校生だから、制限かけなくていいのに

これは、ヒドイですね。 さすがにYouTubeって高校生は、使える年齢だからいいのにね!! 約束破ったら、罰でご飯抜きとか可哀想すぎる。ご飯が食べれないという事が続いたら「暴力」だよ。


厳しいな...

高校生でそれは厳しすぎだと思います 音楽聴きたい場合は音楽プレイヤーを 使ったり、聴きたい曲を録音して聴く のはいかがでしょうか? あとは必死にお願いすることですかね (まともな回答できなくてすみません...)


うらやましい

今年で高校生になるのにスマホ買ってもらえるかもわからないのであるだけ羨ましいです…。


えー!

そんなのひどい! アンモナイトォ~さんがいってるように高校生は大人と言っても過言ではないので、自由に使っても良いと思うのに! 約束破ってしまったら、ご飯抜きとか、まじで最低! 泣きながらでも本音言ってみてはどうでしょうか?


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する