家族みんなの答え:5

テスト対策の邪魔をしてくる親

私は中高一貫校に通う中学1年生です。 私の両親は、いつも私のテスト対策の邪魔をしてきます。 父親は、多分邪魔するつもりはないのですが、話しかけてきたり、やめてほしいと伝えても、それを続けます。 母親は、そんなことより片付けなさいとか、先に弁当箱を洗えとか言って,後でやると言ったら「あんた馬鹿なんだから忘れるから今やれ」とか、「お前のような馬鹿がいくら勉強しても無駄だ」とか言ってきます。 自分の部屋でやっていても、呼びにきます。 どうすれば良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!((どした?

ー挨拶省略ー うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!それはやばいなー。 私だったら言い返すよ。 母「弁当箱洗いなさい」 あなた「今勉強してるからあとで。」 母「あんた馬鹿なんだから今やりなさい。それにいくら勉強したって無駄だ。」 あなた「あー。もしかしてお母さんが子供の頃勉強してもテスト失敗したから 私にも失敗しるようにして仲間にしようとしてるんだー。wwwそんな事したって意味ないよー。もしかして勉強の量足りなかったのかもねw」 それか友達にたくさん愚痴ってね。


がんばれ!!!!

私もお母さんが嫌いになることがよくあります。そういう時によく友達とフードコートに行きます。もちろん集中したければ一人で行ってもいいと思います。お母さんへのストレスを抱え込まないためにも、友達に沢山愚痴ったりしてください!少しは気が晴れて楽になりますよ。勉強頑張ってください!応援してます。


鍵をかけよう!!

こんにちはもけけです とりあえず、父親のほうは、邪魔してるつもりはないなら、 今勉強してるから話しかけないでねっとか言ったらいいと思う で、母親のほうは理解がないから、何も言わないで 部屋にこもろう そして部屋にも入ってくるなら 布団を干す棒とか、長い何かで ドアの前でつっかえ棒して 鍵かけて 勉強したらいいと思う。 てか偉いね テストがんばれ!!


あるある

そのばあいせんせいにほうこくしたらいいとおもいます。 それか相談室にいくといいとおもいました。


年下ですが…

こんにちは!マーヒーくんです! 「勉強しても無駄だ」ってひどいですね。 誰でも、勉強したら頭良くなる人だっていくらでもいるっつーの!って言いたいところですが…親が勉強の邪魔をしてくるときは外に出て、近くの図書館などで勉強してみたらどうでしょうか? 実際に私は図書館とか全然行かないですが、図書館は静かな雰囲気があるので、普通に勉強できると思います! 中華料理さんの少しでもお役に立てれば幸いです…! それではまたね(*´ω`*)


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ