時間が欲しい!!
僕は、受験を終えたばかりの小六です。 僕は、基本的に集中するのが苦手です。 いつも、遊びたいのに、必要なことにものすごく時間をとってしまい、できなくなります。 何か、集中しやすくなる方法はありますか?あれば教えてください。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
そういう時はタイマー!
こんにちは!ゆぴたんです(*´∀`*) そういう時は、タイマーを使ってみてください。 「あと何分で終わらせないと」という焦らせる気持ちが働くので、自然と作業がはかどりますよ~。 あとは、なんとなくゲーム感覚で(制限時間付きのサバイバルゲーム的な感じで)取り組めるのもいいと思います!
お疲れ様です!
アンニョン!道端の草です! 受験お疲れ様です!集中することって難しいですよね… 僕が勉強の時やってる事です↓ ・周りの雑音を無くす(静かなところへ行くとか!) ・音楽を聴く(ユーチューブとかで調べると出てくると思う!) ・誰かと一緒にやる(仲良い友達とやるのはおすすめしない…) です!参考になれば嬉しいです!
休息大事!
ども、もちまるもちよ~! 受験お疲れ様でした。 「必要なこと」というのは、勉強のことでしょうか。 集中できなくて大変なのですね。苦労されていることと思います。 例えば、勉強中に「遊びたい」「他のことをしたい」等と考えることはありますか? 私もよく考えてしまうのですが、他のことに思考を取られると更に時間がかかって、やりたいことがかえってできなくなると思います。 例えば、今日は定時で帰るぞ!と決めた仕事は予定よりも早く終わったりするのですが、今日は残業かなあ…と思いながらやる仕事は、いつもよりペースが遅い気がします。 なので、勉強も「あと1時間たったら遊ぶ」だとか、範囲を決めておくことで集中して進められるのではないでしょうか。 頑張ってください。
俺が個人的にやってることなので!
ども!時速5メートルです(`・∀・´) 俺は、朝めっちゃ早い時間か夜めっちゃ遅い時間にやるととても集中できます! あとは、スマホ等で時間をはかりながら「30分やったら10分休憩」みたいな感じでちょこちょこやった方がいいと思います 参考になれば嬉しいです(・∀・)
わかるっ!
ヤッホ~紅葉だよ!宜しくね 私も同じ~遊びたいのにね (受験終えた人間ですwwww) 集中するならタイマーをつかって この時間でこれを終わらせるという目標を作り 効率的にやるのがいいと思います!