【大至急】お母さんの様子がおかしい
最近、本当にお母さんの様子が おかしいです。。。 おかしくなり始めたのは、 おばあちゃんの体調が悪い、と電話が来た時からです。 具体的には物置部屋によく行ったり、 私は大丈夫なのに『大丈夫だよ』と 色々言ってくる、泣く、 怖いものは見るなと言ってくる (もともとそういうのは普通によく見てたのに)、胃に違和感があるらしい。 というような感じです。 本当に心配で、「どうしたの?」と 聞いても大丈夫だよ、と返されます。 もう私も泣いてしまいそうです。 (夜、声を押し殺して泣いてます。。。) 何か思ったことなど回答いただけると嬉しいです。。。!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
もしかしたら…
ニャー!こんにちは、白猫です♪ヨロ(=^・^=)シクニャ (だんだん暖かくなってきましたね…! もうそろそろで春っぽくなりそうです!) もしかすると、おばあさんの体調不良についてショックを受けてしまい、 鬱状態になってしまったのかもしれません。 よく泣いていたりするのも物置部屋に行ってしまうのも 心が鬱状態になってしまっている証拠だと思います。 「大丈夫」と返してくるのは、主さんに迷惑をかけたくないからかと。 主さんは、なるべくお母さんのそばにいてあげてください。 お母さんを不安にさせないように、寄り添ってあげてください。 最近おかしくなってきている理由を聞いてあげたり、少しでも励ましてあげたり… それだけで心は楽になるはずですよ。 大丈夫だよ、おばあちゃんきっと元気になるよ、前を向こう、 泣かないで、お母さんが悲しんでいると私も悲しいの。など… あなたの本音を出して。 大切な我が子であるあなたがいれば少しでも前を向けるはずですし、 きっと…嬉しいと思います。 お母さんが元気になるといいですね。 では~!豆の子。さんに幸せパワーを!(*‘∀‘).♪.★
私が思ったことは...。
こんにちはー!RIKUです。 今から話すことはおばあちゃんはお母さん方のおばあちゃんとしての話です。 私が思ったことはおばあちゃんが病気になったことが ショックだったんだと思います。 私のお母さんもおばあちゃんが亡くなったときすごくショックを受けてました。 なのでそれが原因?なんだと思います。 なので豆の子さんがお母さんもそばにいれば次第に大丈夫になると思います。 それかストレスのたまりかもしれないと思います。 ですがずーっとそんなことが続くのであれば病院に行った方がいいと思います。 お母さん元気になるといいですね。 ではっ!