スマホ・携帯みんなの答え:20件

チェーンメールどうすれば?

友達からラインでチェーンメールらしきものがおくられてきました。  もうすぐ卒業だからと出会えて良かった25人にこのメールを回せと友達から送られてきました。 25人とも学校の友達と繋いでないし困っています。メールを回したほうがいいのですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

全然無視でOK🙆

チェーンメールは本当にはないと思うから大丈夫です! 先生やおうちの人に相談するのが大切。


全然無視でもいけるね!

無視しても良いけど、送ってきた相手に送り返して楽しんでもいいね!だけど、迷惑そうだったらやめたほうがいいね!


友達に送り返しましたー!

こんにちは!リンゴです! わ!私もさっき、友達からチェーンメールが送られてきました! びっくりして、とりあえずコピーして送ってきた友達に送り返しました。 私にはLINE友達が20人もいないし…笑 でもなんか、Google で調べてみたら、 「慌てて、周りの人に送るのはやめましょう。」 とあって、チェーンメールは、無視しちゃっても大丈夫だと思います! 今、どこの学校でも、チェーンメールが送られてくるんですね! 私も、さっきびっくりして困ってたので同じような人がいてよかったです!


えっ!!

私もです。最近、「25名に送りなさい。」っていう内容で送らないと、不幸になるらしいデス…。わたしは、友達が25人も登録してないので、完全に無視しましたよ!


私もおんなじー

私も今日チェーンメール送られてきました。卒業なんちゃらーってやつでリレーみたいにしてって書いてありました。私は送ってません。桜を咲かせたい人さんも送らないほうがいいです。


大変やねw

こんにちはー! おりいです!!!答えます!!!!! チェーンメールよくうちも送られてくるんやけど無視してるよー 既読無視はちょっと申し訳ないからよくわからんスタンプとりま返してます笑 ちなP○様。の「そういう契約かわしてないけど」とかよく使ってます笑 簡潔に言うと誰にも広めなくて大丈夫だよ~ ってことが言いたいんだ(?) ほんじゃね!


…

①転送した場合、送られてきた人が不快になる。 ②返信してしまうとメールアドレスがバレ、更にメールを送られてしまうかもしれません。 対処法 ①無視 ②アドレスを変える。 参考程度にどうぞ


1言ですむ

「うるさ。」この1言で終わりますよ!


チェーンメールは無視

私は今日チェーンメール送られてきて返したら、親にすごく怒られました。 「明日全員に頭下げてこい」 って言われたよ。 絶対に送っちゃダメ


むーしむし!

どもどもー!ニコニコちゃんでーす♪チェーンメールは、てんそうしたひとがいやなきもちになるから、やめとき!後、メールの削除も忘れずに!


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する