友だちみんなの答え:7

遊びなの?いじめなの?

こんにちは。あずきです。友達について悩んでいます。 私はブスだし、服を選ぶのめんどくさい!!と言うので毎日似たような地味な服を着ています。あんまり目立たないし。そのせいでいじられキャラ的な立ち位置になってしまい、『おばさん』だとか『ブスだもんね』だとかずーーーーっと言われます。褒める時も『顔以外は優秀』とか…。 私がみんなと同じようなかわいい服を着たら『ダサ』っていうはずなのに????じゃあどうしろって言うんだよ!!って感じです。いくら仲良しでもそう言われると悲しい。豆腐メンタルなので。 でもそういうことは言われるのはたまにだし、(でも毎日は言われる)女子特有のハグとかおんぶはしてきます。私がおんぶする側ですが(笑) ブスだと言ってくる以外は友達のことは好きだし、仲良くしたいけど先生や親に言って大事にしたくない、そんな気持ちで日々モヤモヤしながら過ごしています。さっきも書いたように豆腐メンタルなので、「えーそういうこと言うのやめてよー笑笑」とか言えないです。それに前、勇気をだして『やめて』と言いましたがスルーされ。ほんとにストレス溜まりすぎです。心の中で『私より馬鹿なくせに』とか、『私の方が優秀だし』と友達を貶すようなことを考えてなんとかやっていけてるけど、そうやって友達を貶してるから自己嫌悪に…。もうどうすればいいんでしょうか。助けてください。

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

それは辛い…

私も同じような経験があります…私もいわゆるいじられキャラで悪口を言われてもニコニコしているのが本当に辛かったです…もし他に仲良くできる人が同じクラスに居るのならその友達とは思い切って縁を切って他の子と居る方がいいと思います…!他に居ないのならもう一人で行動しちゃっていいと思います…!ぼっちなのは精神的に辛いですがその友達と居るより何十倍もマシだと思いますよ!それか髪の毛を整えたり、可愛い服装にしてみたりして可愛くなって見返すのもいいかもしれないですね!いじめてくる相手を貶してしまうのも当たり前の事だと思うのであまり自分を責めないでください、、!貴方は全く悪くないです!応援してます。


ひどい!!

そんなやつ縁切ったほうがいいよ!「やめて」って言ったときにスルーするとかマジで無いわ。 大人に相談したほうがいいと思う… 絶対君のこと見下して優越感に浸ってるんだろうね。そうゆうやつよく居るわ。でも君みたいに成績良いほうが絶対いいよ!!バカで性格悪いとか終わってるもん。 髪型とか肌のケアとか頑張って女子力上げてみたらあんまりひどいこと言って来ないようになると思うよ!!


いじめです!!!

悪口を言われた時点でいじめ! 相談しましょう!


私もそんな感じだよ。

最近なんだけど(多分)友達が遊びのつもりで言ってると思うんだけど、自分が騒ぐとゴリラゴリラゴリラ、、、もううっさいわ!お前だってなまけものだし恋バナになるとサルになるくせに?は?人のこと言えますか?って話!いじめアンケートに書いたるわ!と思ってる!ほぼ愚痴になりました。すいません。 とりあえず信用できる人(?)頼れる人に相談してください。(まぁ自分も相談できてないんだがな!アーハッハッハー)←こんなやつですいません。相談が大事!ファイト!


それはいじめです。

こんにちは。 それは完璧にいじめです。 いじめられた人がいじめだと思えばいじめです。 先生や親などに相談した方がいいと思います。 相談するのが嫌だったら、 いじめてきたときに、 「はいはいそーですねー。」 「人の欠点しか探せないんだ?人生つまんなさそー。」 「私の欠点を指摘してくれて、ありがとうー(棒) これから気をつけるねー(棒)」 とか言ったら、相手は腹が立っていじめてこないかもです。


そゆ感じですね!!

それあるあるですよね。その子とは縁を切りましょう。それが一番早いです けど主様がお友達のことが好きならダメですね、、私もお友達にやめてって強く言ったことがありますがそんな、やめよ?と赤ちゃんあやすみたいに言われて今ガン萎え中ですwwwwそういう子と一緒にいても無駄です!やめましょう!絡まないことをおすすめします


いじめだと思います。

一度先生に相談してみてはいかがでしょうか。 僕もいじめも受けたことがあって、その時は先生に相談しました。 もし、それでもダメだったら、親に相談した方がいいと思います。 (あくまでも個人の意見です)


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ