友だちみんなの答え:4

被害妄想

「自分が嫌われているかも」「自分が陰口を言われているかも」「きっと言われているに違いない」 と、繰り返し思ってしまいます。 ときどき、ある女の子に何もしてないのに睨まれたりして、そこから怖くなっていきます。 よく考えたら、自分はぶりっ子かもしれないし、テンションが高すぎて気持ち悪いかもしれない……とか、いろいろ考えてしまいます。 こんな自分に嫌気がさします。根拠もないのに、友達を悪人に仕立てて、勝手に怖くなっている自分が嫌です。 どうすれば良いですか? 辛口お控えいただけると幸いです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

おそろ!

私もそんなふうに思うことがあるんだ!             僕の場合は友達Yにお前、ぶりっ子すんな、って言われたり、同じ班の子にラムネ瓶ちゃんってぶりっ子なんでしょ~(笑)って言われたりするんだ~。何もしてないのに怒られたり、責められたりするだよね ポジティブに!とか自分を好きに!とか自意識過剰。とか言ってる人いるけど僕は自分の好きなことやって気分を晴らしてるから特に気にしてないかな☆(長文、タメ口失礼しました!)


うーん

自意識過剰なんじゃない? あなた考えすぎ。 ただそれだけ。 じゃあね。


ポジティブに!

そんなにマイナスに考えていまうからいけないんだと思います。 何もかもポジティブに考えてみるのはどうでしょうか? 例えば…… 女の子に睨まれてしまうのなら、「自分は その女の子の見つめられるほど注目されているのでは??」   みたいな感じで!! 参考になれば嬉しいです! 応援してます!!


自分を好きに…

僕の性格が自閉気味なので、被害妄想なんて日常茶飯事。  でも、そんないつまでも嫌になっていたら毎日が楽しくないと思います。  だから、この性格・この考え方が自分なんだと自分で自分を認めることで僕はスッキリしました。  あなたも、いつまでもそのままでいたら変われません。 自分を変えようという気持ちがあれば僕の意見を参考にしてみてください。  頑張ってください。 応援しています。


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ