おしゃれ・コスメみんなの答え:9

ヘアアレについて

私は学校でするヘアアレのレパ一トリ一が少ないです… みなさんはどんなヘアアレで学校に行っていますか? おすすめを教えてください!かわいい系のヘアアレについてもお願いします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

この乙女椿にお任せください!

こんにちは!雑談&おしゃべり大好き、現在小6の乙女椿…って流留彩さん!? 流留彩さんすごいな。ヘアアレ得意なんですねー。 ちなみわたしはハーフアップお団子スタイル。ちなみに長さはミディアム。 「レパートリー」なめなめさんの髪の長さによるけど、それぞれ紹介するね。 【ロング】 サイドたらし団子…髪の毛を片方の耳の後ろにまとめてしばります。 結構簡単。大人っぽくて可愛い雰囲気になるよ。 【ミディアム】 ゆるめツインテール…低い位置でゆるくツインテールにします。それを2回だけみつあみします。 まあ普通。優しくておとなしい雰囲気になるよ。 【ショート】 えりあしくるりんぱ…低い位置で細いゴムでツインテールにします。それを逆向きにクルリンパします。 意外と簡単(結構と何が違う?)とにかく可愛くて、清楚な雰囲気になるよ。 以上先輩の乙女椿より。でした! .*・゜☆.:゜・゜*・+゜。・。゜+.・゜・*・.。☆***・*。゜.*・+°;*。


コテ大事!!

こんちゃー!小4流瑠彩(るるあ)だよー!! 早速本題いくよ! 私はミディアムの長さなので、ストレートアイロンで内巻きにします。 また、普通のコテでぐりぐりに巻いてからハーフアップにしたり 編み込みにリボンを入れて編んだりしています! じゃあね!バイバーい!!


私は年中ハーフアップですが(-_-;)

こんにちは!ここあぱうだーです!ここあでもぱうだーでも茶色カスでもマシュマロの付属品とでも好きにお呼びください(・∀・) 私は年中ハーフアップですが…「可愛い!」って言われたヘアアレ書いていきますね! ・みつあみハーフアップ イメージできなかったら調べたらでてきます! ・くるりんぱハーフアップ ・お団子ハーフアップ ・右と左それぞれ少し髪を取って、くるりんぱ(語彙力なくてごめんなさい!両サイドにくるりんぱって感じです) ・ローポニーをくるりんぱすると手が込んだ感じになります! ・時間がない時はヘアバンド! ・リボンを入れたみつあみ ・くるりんぱからのみつあみ 参考になったら嬉しいです!


昔の私の髪ダサかったなぁー

なめなめなめくじさん、こんにちはーコスヲタです(´∀`) 同い年だね!!なめちゃんって呼ぶ ・いつも 1ブラシでとかす。 2ストレートアイロンでのばす 時間があるときは内巻きと外ハネのミックスにしてるよ。 髪結ぶときはレピピで買ったブラウンのビックリボンゴムで、 サイドにまとめて緩めにみつあみとか! 野崎ななちゃんが憧れ! なめちゃんじゃーね!


私は、

あいです。 私は、 ・低い位置でツインテール ・玉ねぎツインテール ・くるりんぱツインテール ・くるりんぱ ・ハーフアップ ・ポニーテール ・おさげ です!


学校ヘアアレ

ハルです! 私は中学校の校則で毎日1つ結びです! 肩に髪が付いたら結ばないといけなくて泣 おすすめはハーフアップです。簡単だし三つ編みなども入れて 様々なアレンジが楽しめるので!私も校則でOKだったらハーフアップで学校行きたかったな~笑


レパートリーが少ないなら合わせ技はどう?

例えばいつもポニテをやっているようだったらポニテと三つ編みを合わせて一部を三つ編みにして残りの髪と一緒にポニテにするとかあるね。 あとは横の髪一部を一回くるりんぱで結ぶだけでめっちゃ可愛くなるよ!自分はいつもそうしてる。 あとハーフアップ(両耳の横の髪を後ろで束ねる髪型)の束ねる両耳の横の髪を少しねじってから結ぶと大人っぽいかも。 もし巻き髪がオッケーな学校なら少し毛先を巻いて2つの三つ編みにするとかわいいよ。ヘアアイロンは百均で500円で売ってるよ。


ヘアスタイル

まなです。 私は、 .おろしてストレートor内巻きor外ハネでヘアピンアレンジ .おろして右か左に表あみこみor裏みつあみ .ハーフアップ(低い位置or高い位置で普通の、おだんご、みつあみ、くるりんぱ) .ポニテ(低い位置or高い位置で普通の、ラフ、おだんご、みつあみ、くるりんぱ、玉ねぎみたいなやつでおくれ毛あり) .ツインでヘアピンアレンジ(低い位置でふつうの、くるりんぱ、片方みつあみ加えるでおくれ毛あり) .みつあみ(緩くorきつくでくるりんぱ加えるときも) .おだんご(低い位置or高い位置でおくれ毛あり) 前髪は軽く右に流しておくれ毛は内巻きにしてます。参考になったら嬉しいです!長文失礼致しました。


小6女子の純恋(すみれ)です。 32ミリのコテでゆる巻きするのが良いと思います!


19を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?
なんのために設定(せってい)するの?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ