中学校での友達の作り方
どうもベリーです。 私は次中1です。 ちなみに、中学受験してクラスメイトとは別の中学校へ行きます。{まあ友達はいなくて、色々あったから離れられて良かったけど・・・} 早速本題ですが、友達の作り方を教えてください。 また、情報の取り方、信頼できる友達の見分け方についても教えてくださると嬉しいです。 友達の作り方、効率のよい情報の取り方、信頼できる人の見分け方、どれか一つでもよろしいので回答よろしくお願いします。 また、中学生になるにあたって知っておくとよいことについても知りたいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
まあ・・・なんとかなるよ
私も半年ほど友達がいなかったけれどある日社会の授業でペアを組んで発表し合うときもうひとりのボッチさんが話しかけてくれたんだ で、そこからはトントン拍子に友だちになった その子は小学校でも友達が一人しかいなくてこの学校には友達0の状態だったよう で、親に友達について聞かれたとき答えられるようにという理由で友達に! 今では移動教室 下校 放課後も話す友達です それから同じ小学校の子が一人だけいて偶然にもその子と同じ部活になったんだ で、その子は結構友達ができやすいタイプみたいで 私も2人友だちができました こういうふうに同学の子がいたらその子から友達広げていけばいいし 部活で人数が多いところに入ったり ボッチ仲間に声かけたりすれば自然と友達はできると思うよ まずは挨拶から頑張って! Good luck!!
がんばれ!
はじめましてこんにちは!ココです! 怖がらせるつもりはないけど中学校の最初の友達づくりってそこそこ大変かも!特にみんなと初対面のペリーさんは! 僕も陰キャ&人見知りの二刀流なので本当に去年のこの時期悩みました。自分の場合まずは近くの席の子と話して見たかな?そして過ごしてるうちに自分と合う性格の人を探して今も仲良くさせてもらってる!趣味が合うとか、話しやすい人とかと仲良くしてます!ペリーさんも緊張するけどいろんな人と話して見るのが大事かな?大丈夫!みんな初対面の人の方が多いし、何とかなるって思っとこ! それじゃグッドラック!