友だちみんなの答え:12

筆箱がイジメられる。

どもっ!マッチョです♪(*´∇`*) 私は今学校でライオンのぬいぐるみみたいな筆箱を持っています! とっても可愛くて、クラスの女子からとても好評です。 ですが、一部の人達は嫌がらせをしてきます。 例えば、 ・授業が始まるのに筆箱を隠されて、1時間返してもらえない ・ライオンの頭を潰されてぺっしゃんこにされる。 ・そもそもライオンを殴られる。 ・私の嫌いな人の机の上に置いたり、紙につけたりして、嫌がらせをする。 などなど、、、、 の嫌がらせをしてます。 で、最近私はイライラ期が来てるんで、いじめられると、すっごくイライラします。 「やめて!!」って何度も言ってるし、先生にも怒られてんのに全然やめてくれません。 どうしたらやめてくれますかね?

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

防犯ブザーを鳴らせばいい

防犯ブザーを鳴らして助けを呼びましょう。実際、筆箱を奪うっていうのは、強奪罪、返さないつもりで奪われたなら窃盗罪、恐喝罪に値します。先生に、「なぜ防犯ブザーを鳴らしたのか」と聞かれたら、「犯罪に遭った」と言えばいいです。その時のために、学校に持ってきているのですからね。


嫌がらせしてる人やばいね。

私も前にそういう事があったのでほんっっっっとに気持ちがわかります。私は、仕返しをしてやりました。先生に言ってもだめだった場合、そうするしかないでしょう。その嫌がらせしてきた人の筆箱も、蹴ったり殴ったりしちゃいましょ!


預けておく!

この間は私の質問に答えてくださって、ありがとうございました! 検索をかけて見つけたのですが、家族だけでなく好きな筆箱も一緒とは(笑) もしかしてそれは、NICIのライオンの筆箱では?(この前雑誌で見かけて一目惚れしました)そうだったらとても嬉しいです…! さて、本題に移りますが…そんな可愛い子をいじめるなんて許せません。 信頼できる子にその場を離れている間(例えばお手洗いのとき)だけ預かってもらうのはどうでしょう?その他はなるべくライオンちゃんのそばに居てあげるんです。 それか、ちょっと荒っぽくなってしまうんですけど… 「次この子に手出したら、お前の耳元で防犯ブザー鳴らすぞ」 って脅す方法もあります。 これは実際に私が物を取られたときにとった行動で、「ヘェイ!」ってふざけた野郎にお見舞いしてやりました。人の話もわからないんだったら、この音も聴こえないでしょ?ってことです。 ね? …ね?(汗) まあ、これは最終手段なのであまりおすすめはしません。 最後になりますが、ライオンちゃんのことを大事に思ってるのがすごく伝わってきました。 私もマッチョさんを見習いたいです!


それだったら・・・

校長とか、えらい人にい、てみたら?


うわぁー

元菖蒲の、詩夏です マッチョさん、時々見かけます! 宜しくね(*´ω`*) てか、その人たちひどっ。 私ならイライラ期どころか、暴走期来そう。 私なら相手の筆箱も隠すなぁ(( 私も前、トイレの掃除用具入れに隠されたことある笑すぐ見つけたけど笑 ライオン可愛いね(=^▽^)σ では、サラダバー☆


それは・・・

それはとても大変ですね。 私は、「みおみお」です。 「やめて!!」と何回も、何回も言えば良いと思います。 私も、嫌がらせをされたときはそうして収まっていましたから。 とにかく、諦めないことが大事です。


ふぁぁぁ…

こんにちわぁ!#なっちゃんです(*・ω・)σ)・ω・*)ムニっ マッチョちゃんやっほん♪初めましてぇ!お名前可愛い好きぴ((殴 【The main subject】 ライオンのぬいぐるみみたいな筆箱見たことあるー!可愛いよねぇ∩^ω^∩ 盗まれちゃったりとかあんの!?信じらない…。酷いな。 投げられたりとかしたら壊れちゃうよね…。 言ってもやめてくれないなら学校に持って行かない方が良いと思うな。 でもねぇ可愛い筆箱って持ってるだけで気分上がるからね。 お道具箱の奥の方に押し込んでたら盗まれないよ! 一回試してみて◎ フリフリ((ヾ(・д・。)マタネー♪Have a good day☆彡


私だったら…

私の友達にも、そういう嫌がらせをしてくる人がいます。 本当にうざいですよね~!! 私だったら、嫌がらせをしてくる人を無視します。 それでもしつこいようだったら、先生に言います!めっちゃ怒ってる感じを出して。


なんかむかつく

自分のことじゃないのにめっちゃむかつくんやけど お母さんに言った? 先生に言った? それでもやめてくれんのやったら大げさすぎるけど校長やな(笑)


マッチョさん!ありがとう!

まず。筆箱ライオンって可愛いですね!w僕そういう筆箱好きですよ! 許せないな。そいつら! 筆箱、ランドセルに入れて取られないように逆に自分の筆箱隠しちゃいましょう! 必要なものだけ出して。 それか、取られちゃった場合。 (え?私のライオンの筆箱好きすぎーw)か。 (え?かまってほしいの?wださいからやめなそうゆうの?w) みたいな役に立たなかったらごめんなさい。!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ