いじめの話、、、
友達が、過去にいじめられていた話をしだしたらどう思いますか、、、? 私、とんでもなく仲が良い(と私は思ってる)友達に昔のことを話してみたんですよ。 最初はうんうん返事してくれてたんですけど、途中から黙っちゃって…アアアアアアアアアアアッッッッッ!!!!!! 返事すんのがめんどくさくなったとか考え込んでるとかそういう感じじゃなくて 「不幸自慢かよ…」みたいな雰囲気?オーラ?を感じてびびり散らかしたんですけど…アアアアアアアアアアッッッッッ!!!!! 思い出すと発狂しそうになる…ってか、してる… その日から私は、友達に自分の不幸話はしないと肝に銘じまくったのであった。 ~完~ Q,友達が過去にいじめられていた話をしだしたらどう思う?
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
正直…
えぇぇ?ってなります。 何故それを私に言うの?私にどうして貰いたいの?話返しづらいし…。私だけかもしれないけど正直ちょっとめんどくさい…。となっちゃうかも。 確かにいじめられてたことは「そっか、大変だったね」って思うけどそれをなんで私に?って感じです。不幸自慢とは思わないけど、悩んでるなら私じゃまっっっっったくもって力になれないからカウンセリングとか先生に相談してくれ…と私は言われたら思います。(あくまでも私が思うだけで、ほかの人がどう思うかはわかりませんが)
私は、辛いんだなって思う。
どもっ。ほののです(*´▽`*) みことさんこんにちわぁ。 私は、「つらいことがあったんだなぁ...」と思います。 というより、私も友達からそういう悩み聞いてるし、逆に私もいじめられた経験あって、そのことをその友達に言ったりしています。 だから、大丈夫ですよ~♪ ではっ( ´Д`)ノ~バイバイ
無題
Q,友達が過去にいじめられてた話をしだしたらどう思う? 私は、今生きててくれて良かった・・って思います。 なんか自慢げにいじめられてたんだよね~って話されたら、ほんとか・・・?って なりますけどみことさんみたいなひとだったら、生きててくれて良かった・・って 思いマス。 そのとんでもなく仲がいい友達の方は、「不幸自慢かよ…」と思ったのではなく、 いじめてきた人に「うちの親友に何してんだ‥」的なことを思ってたのでは? (簡単に言えば、いじめてきた人に怒りを感じてる的な) それでは~
意図が気になると思う
みことさんはどういう意図で話したんですか。吐き出したくなることもあるから気持ちはわからんでもないが。 何で話してくれたのか不思議がっていたのでは?(´・ω・`) あとはなんて返してあげたらいいのか動揺してしまったとか(=^・^=) (これが有力説) わたしは自分に大きな不幸があったときはそういうのをぜんぶ不幸自慢だって歪んだ受け取り方してたのですが、お友達はどうです? 以上ねこぴんでした(ΦωΦ)