小5で自転車持ってないよーー!!!!欲しいーー!!
いや、あの、えっとまずこんにちは。 すみませんタイトルはふざけましたほんとすみません。 あの、私今小5なんです。そろそろ小6ですね。 自転車持って無いんですよ。 それで、遊びに行く時によく行く友達の家が地味に遠いのと、(来年も遊べそうレベルの子なので、 来年になったら急に使わなくなる可能性とかはそんなないです)遊ぶ場所関係なく他の子が自転車乗って 移動してるのに私だけ徒歩だから一緒に歩かせるの申し訳ないという理由で、自転車を親にお願いしました。 ちなみに小3ぐらいの時に一回頼んでて断られてます。 危ないの一点張りで買ってくれません。え、そろそろ小6なんだが() 何歳なら良いのって聞いたら何歳でも危ないのは変わらないから駄目とのことです。why?? 反対してるのは主に父で、母も一緒に説得してくれています。 かなーり説得してるのに納得してくれないです。心折れそうだけど他の子が「自転車で先行って 待ってるね」って言ってちゃんと待っててくれたりわざわざ降りて一緒に歩いてくれたりする度に あ、自転車欲しいわってなるんですよ。そしてとてつもなく申し訳ないです。 どう説得したら良いですか?あと、小5、小6あたりで自転車頼んでも 買ってくれなかったり自転車持ってないのは普通ですか? 持ってなくても生活できるはできるんだから我慢しろみたいな回答は申し訳ないですが控えていただきたいです。 回答お待ちしております!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ひどい…
その気持ち、似てます。私は自転車を持っているのですが…なかなか父が友達と公園行くのに自転車OKしてくれません。小学校低学年の頃は、頑張って自転車練習して、人並みに乗れるようになったのに…と自分では思っています。 本題に入ります。例えば、ヘルメットかぶるから、とか、お小遣いで買うからといえばいいと思います。 それでもだめなら、おともだちの自転車の速さに合わせて走るしかないと思います。(私はそうでした。)
不便だし申し訳ないよね
そっかぁ。私は持ってるよ でも幼稚園中位から持ってて全く練習してなくて、小2位から練習始めようってなって、今は幼稚園中位のやつじゃなくて、新しいの使ってるよ 心配しているだけだからあとちょっと待って見ようね。
そっかぁ
こんちゃ☆ひなかっちだよー(`・∀・´) あーーーわあわあわさんこんにちわ(°▽°) そっかぁ自転車ねぇ 失礼だけど5年ではちょっときついね 自転車が必要な理由をお父さんに説明して説得してみてください! 買ってもらえるといいねー では(@^^)
まじかーーー。
こんにちわ ~本題~ あーーーわあわあわさんの家から中学校までどれくらいかなぁ? 中学校になったらどこに行くのにも自転車は必要だし自転車持ってないと不便だよ! 多分お父さんは心配してるんだと思うけど自転車がなくて友達にいつも迷惑かけてて 申し訳ないと思ってる。みたいなこと伝えてみよう! 危ないとか言うんだったら 「ヘルメットは必ずつける」とか「ながら運転はしない」みたいな感じの 【自転車に乗るときのルール】を作ったらどうかなぁ? 頑張ってね!
↓ほしいよね
お父さんは心配していってるんだと思う、、、。なんで心配なの?と聞いてみたらどうかな? でもさいきん事故とか多いので心配してくれてるんだと思います…。