友別れ辛い 「友達と別れるの辛い」
わたしは仲良い2人と中学が分かれるんです。 私と友達2人は同じ もう2人は違う。もう2人は違うのそのうちの1人が受験合格の中学校。最後まで仲良く過ごしたいなー。「あと五日で卒業」(´・ω・`)何か 笑って バイバイできるような終わりかたないかな?。「卒業した人の解答デー」
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私もそうだった!
私は学年で一人だけ(200人くらいいるのに)受験して一人も中学校で小学校の友達がいないという状況でした… でもLINE繋いでるからちょこちょこお話しできるから全然寂しさは感じてませんよ!
ちょっと早いけど卒業おめでとう!
春休みに遊ぶ約束をするのはどうかな? また会えるって分かってたら、卒業式に笑顔でいれるんじゃない? 現に私は春休みに色んな友達と遊びにいくよ。 昨日卒業式だったけど春休み会えるって分かってたからそんな寂しくはならなかったな。
すごいわかる!
私も保育園からの親友と中学が別になるよ 悲しいよね でも思い出は心に残ると思うよ! 一日一日を大切にしていこう!
悲しいよね、、、
私は小学生の時、転校を2回して友達と別れたくなかった。でもまた高校とか大学とか仕事で会うかもよ?私立の学校に行くの?それとも学区が違うってこと?引越ししなければ結構会うと思うよ?現に私はよく会うよ。
さみしいねー
私も受験で、今の学校の友達と全員中学が違くなっちゃいます。さみしいですよね。私は友達とLINE交換したり、卒業旅行や卒業プレゼントとかをやります。 参考になればうれしいです。さようなら。あと、卒業おめでとうございます。
LINE
LINE交換でまた会えるよ
それはつらいね
確かにそれはつらいね 私の行ってる学校は、小、中が一緒で、 (学校バレそう) 中学で友達と分かれるっていうこと事態わからないんだけど (経験もしてないけど) 私だったら最後の5日間のどっかでその友達と、買いもの とかしておそろいのキーホルダーとか、買って別れるのがいいな 楽しくなると思うよ それか友達と一緒の世界に一つしかない手作りの何か をプレゼントしあってもいいと思うよ 最後はつらいよね でも、残りは楽しいんでね