家族みんなの答え:12

姉に殴られる。虐待ですか?普通ですか?

私の家には場所がなくて私だけ机がありません。 いつも宿題をするときはお姉ちゃんの机を使ってますが、お姉ちゃんの机はメイク道具で埋まってるので片付けて使いました でも、「触るな」と怒鳴られました…。 机一生使うなって言われたので、テレビ前にある食卓の机を使おうと思ったんですけど すぐ横にお姉ちゃんの布団が敷いてあるんですよ。14時なのに… 机の側に行ったら、お姉ちゃんに邪魔だと言われて私が退くまで何回も足を殴られました。 これじゃあ宿題も勉強もできません。 私は来年、というよりもう今年は受験生なのに… これって虐待にあたりますか? 私は、どうすればいいんでしょうか? これって普通ですか? 姉妹とはいえ、七歳離れていて姉は21歳です。私は14歳になったばっかりです… 姉妹喧嘩に捉えられますか?

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

姉に殴られてます。

私も毎日殴られてます。親にも殴られ学校では顔の痣で除け者にされ死にたいと思ったとき自分の趣味を見つけ、そうすれば世界が変わってみえますよ。頑張ってぐださい!


ヤバいね...(汗)

留菜です! それって結構ヤバいですね... 実は私の友達の中の5人が殴られたり、殴り合いをしたりしています。 私も今は居場所が無いんですが、11月くらいに居場所が出来るらしいです...(苦笑い) ろこさんはまず親に相談してください。それにお姉さんにも「やめて」と言わなければ気持ちは伝わりません。 また辛いと思ったらここで相談しにきてください! バイバイ!(o^∀^o)


ひどい…。

これはダメです! 国民(ロコさんを含めて)には、安全に生活する権利があります!いくら邪魔だからと言って、暴力はいけません! お姉さんに暴力をやめさせる方法↓ ①親に言い、叱ってもらう。 ②友達に相談してみる。 ③お姉さんが大学に通っているなら、そのお姉さんの先生に言う。 ④親戚に相談。 ⑤一回お姉さんに文句を言う!(殴られそうになったら逃げながら文句を言いましょう。もしかしたらやめてくれるかも!) などの方法があります!一つでもいいので試してみてください!


辛いね。。。。。

それは辛いですね。とにかく相談してみては?ろこさんは全く悪くないので!


「兄弟姉妹の虐待」というのがあるそうです

「兄弟姉妹の虐待」というのがあるので、ろこさんは虐待を受けていると言います。 親やお姉さんに言いづらいかもしれませんが、本当の気持ちを言ってください。


親に話しな

マヨです(*´ω`*) 流石に度が過ぎてる! 家がお姉ちゃんだけのものでもないのに、そんなの理不尽だよ。 しかも受験あるならほんとに早く親に言った方がいい。 確実にお姉ちゃんが悪いので、親も注意してくれるはずです


それはアウト

ヤバイ。足をなぐるはヤバ。


虐待です。

ヤッホー!みなみな~だよ。よろしくね!( `・∀・´)ノヨロシク仲良くなろうねっ! 【本題】 私は、虐待だと思います。親や、友達に相談してみてください。ちなみに、友達はろこさんが、「この人なら自分の相談に乗ってくれて、バカにせずに真面目に話を聞いてくれるな」って思う人に相談するといいですよ!


酷っ!

ひどいと思うよ! 親とか、友達とかに言ってみたら? それかお姉ちゃんの担任とか とりあえず人に言ってみて!きっと 変わる!


ひどいね!!

 こんにちは僕はいま小4です(今年小5)僕にも、お姉ちゃんがいます。喧嘩もよくするけどそんなことになったことがありません。でも、親の人が知らないなら相談したほうがいいと思います。知らないことを言うと監視カメラとかでその映像がうっつてたら暴行罪で、そのお姉さんは逮捕されます(多分)。で話を戻すと親に言うのが嫌なら友達に言うとかどうですか??休み時間とかに長文失礼しました。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ