コロナになった人から、皆さんへお願いがあります。
こんにちは。 私は、先日新型コロナウイルスに感染してしまいました。 私の場合は2.3日で熱が下がり、元気になったのですが、熱が出ていたときは吐き気などもすごく、とても辛かったです。 歩くのだけでも精一杯で、お腹が空いても食べたら吐き気がしてしまうので食べれない。 何日も悪夢を見てうなされた。 このような辛いことが最初、続いていました。 正直、私がコロナウイルスに感染するだなんて考えたことは無かったんです。 周りの誰かがコロナになったら嫌だな…くらいにしか考えてませんでした。 なので、自分が陽性になったとき、現実を突きつけられた感じがしました。 これを見ている皆さんの中にも、同じ考えを持った人はいると思います。 ですが、コロナは本当に誰にでもかかるんです。かかってしまうんです。 ちなみに、私はコロナ対策をたくさんしていた方でした。 みんなと遊んでいて、他の人がアイス食べよ~!と言っても私は、「私はいいやー、皆食べてー!」というふうに、みんなが食べているのをぼーっと眺めるだけでした。私もホントは食べたかった… また、みんなに「日曜、ショッピングセンター行こ!」と誘われても、コロナのせいで私は親に止められていたので「私行けない…」と言って、いいなあと思いながらも、ずっと我慢してました。 だけど、私は感染してしまいました。 本当に最初はなんで私なの?!ずっといろいろ我慢してたのに…と思いました。卒業式も間近なのに、なんで感染しちゃったの?!とも思いました。が、それはつまり、皆感染する ということの現れだと思います。 最後にコロナに感染した私から皆さんにお願いがあります。 決して「自分は感染しないはず」と思わないでください。 もし友達が感染しちゃったとしてもその後も同じように接してあげてください。 手洗いうがいを徹底してください。 これが原因かは不明ですが、私は発熱した前日、手洗いうがいをやらずに過ごしてしまいました。 以上です。 長文&ぐだぐだ文失礼しました。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
そうなんだよね…。
私が言えることじゃないけど弟がコロナです。 気持ちわかります。
わーい
私はコロナが大好きです! コロナのおかげで嫌なことが全部無くなりました。 例えば休校や組体操、男子とのプール、歌のテスト、登校時間が遅くなる、友達と食べなくていい 私にとったら最高!!
今
長文になります わたしも今日コロナに感染しました(´;ω;`) とても辛いです。一週間前、パパがコロナになって一週間学校休んで久しぶりの初日!!!!!に朝から筋肉痛で関節も痛くてお腹が痛くて熱もあったと思う なんで保健室に行かなかったの!!!!! とママに怒られました だって病院もコロナ患者として入れてくれないし、コロナ確定で保健室で休んだら 誰かに『うーわ なんでコロナやなのに学校きたん?????まじ意味不明 消えろ、くそ』と思われたらイヤだから!!!!! でも今考えたら保健室に行った方がみんなにうつってないなーと思う コロナなんかならないと思っていたのに、、、 誰でもなるんやー(´;ω;`) ちなみにパパは三回もワクチン打ったのに効果ないやん!!!!!! 長文ごめーん!!!!!
手洗いうがい!!!
私も一回感染したのですが、この投稿を見て、コロナの辛さを再認識しました… 最近気が緩んでたまにショッピングセンターとかに行って長居してしまっていたので、これからはショッピングセンターに行くとしても、短い時間で行くようにしたいです。 この投稿、もっともっと伸びろ!!!
最近
この春休みに結構友達皆出かける予定があるので、また感染者が増えないか少し心配です… 出かけるのは全然どうぞー!楽しいもんね!って感じですが、出かけたときは必ず消毒!など徹底してほしいです。 このサイトにいる方々も、出かけるのは全然いいですが、行った先で浮かれて気が緩むということがないようにしてほしいです!
よかったです。ありがとうございます
小さじ1杯さん、まず、元気になられて、よかったですね。自分は感染した事はありませんが、入院する辛さは知っています。でも、やはり感染したことがないのでコロナの症状についてどういう体感なのか分かりませんでしたが、小さじ1杯さんがこうやって投稿してくれたから分りました。僕も気をつけていきたいです。
お疲れ様です。でも、、
コロナは本当に辛いと思います。 小さじ一杯様の回復を願います。
教えてくれてありがとうございます
小さじ1杯さん、初めまして。 大丈夫ですか?でも、きっと大丈夫じゃないですよね… 他にコロナに感染してしまった人も大丈夫でしょうか… 心配です。 確かに、私が感染する可能性もありますよね… そんなこと考えたことなかったです… 小さじ1杯さん、教えていただき本当にありがとうございます。 このまま気が緩んでいたらもしかしたら私も感染したかもしれません。 本当にありがとう。
コロナと過ごす日々
私の学校でも何人もコロナの感染者が出ています。 私もコロナにかかりました。 検査するのも痛いですし、コロナになっていいことなんて一つもありません。 もうコロナとの生活に慣れた人も多いと思いますが、危機感は持っておいてほしいです。
辛かった
私もかかりました。とても体がだるく吐き気はしなかったけど食よくなかったです。熱が39度まで上がりました。友達とも会えないしさみしいですよね。でも10曰後にはた治ってると思います。小さじ1杯さんなら絶対乗りこえられると思います。 (年下からすいません)