鏡が見れない
私は鏡を見ることができません。 小5のときに男子に容姿をけなされたのが原因で鏡が見られなくなりました。 スプーンの裏や暗転したスマホ画面など自分の顔が映るものは全て見られません。 こんなに自分の顔が嫌なのに、なぜか今よりもっと綺麗になろうとは思えません。 ブスだと言われるのは辛いのに自分を磨く努力ができない自分が嫌いです。 なんでもいいのでアドバイスお願いします。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
回答遅れてすみません
こんちゃ♪輝楽だよ! 回答遅れてごめんなさい…まだ見てくれてたら嬉しいです! 私もです。鏡は見れるけど、鏡に映る自分の顔がブスだったらめちゃくちゃ落ち込んで人に顔を合わせるのを避けたくなります。それぐらいメンタルやられます。特に美容室の鏡は無理ですね笑 主さんは醜形恐怖症ではないでしょうか?(私は醜形恐怖症です) まぁそれはおいといて、まずは家の鏡を見れるようにしてみたらどうですか?私も一時期鏡見れない時期があったんです。でも、頑張って家の鏡を見てたら、外でもだんだん見れるようになっていきました。(ブスにうつったら萎えるけどw) あと、YouTubeで目を大きくしたり、鼻を小さくしたりするマッサージがたくさん紹介されているので暇な時に継続して試してみてはどうでしょうか? あと、自分の顔は劣等感で見るので他人から見るよりもブスに見えるんだと思います。(つまり、自分の顔の理想が高くなってるということ) 辛いけど一緒に頑張ろう! バイチャ☆
・・・
それはつらいですね。 私は双子でいつも自分の顔を見ていますが、 嫌だと思ったことはあります。 自分はどっちが上って言われたら自分が上で、 自分一人だけでよかったのにと思う時も2年間ぐらい続いて 妹(双子の上化したかって言われると下の子) を殺そうと思ったこともありました。 だけど徐々に自分が好きになってくることはきっとあると思います。 私はもともと自分自身性別不明で、どっちになればいいかわかりませんでした。 だけど私は妹と一緒に仲良くしたい、昔みたいに喧嘩ばかりしたくないと 思い女にしました。 自分自身を変えるために何かをしてみるのもいいと思います。 自分の良いところを見つけたりするのもいいかもしれません。 長文失礼しました。
辛かったね
その男子ほんとひどいね。あなたはとっても綺麗だよ! スライムさんはとても美人で可愛いよ。だから元気出して。容姿も大事だけど心も大事。心が汚いのに美人でもしょうがないじゃん。だからあなたはとても美人。アドバイスになっていたら嬉しいです。
共感
いちご鼻で毛穴が目立っていて 肩幅が広いうえにいかり肩で 毛が濃くて目が悪くてアタピーで 鼻が大きいせいで極端に面長で 顎が出ていて(矯正しているが効果なし) とにかく本当にブスです。 弟に毎日「きもい」「死ね」と 言われ続けています。 玄関に鏡があるのでいつも見ちゃって なんでこんな顔なんだろうと思っています。 綺麗だったらもっと青春できたのに と思うだけ思っておいて努力はしません。 努力したって無駄と思ってしまう自分がいて 容姿の面でも精神の面でも情けないです。 母が美容に興味ないため 美容品を買ってほしくても頼めません。 この前薬局で美容品を見てたら 「それ必要ないでしょ」と言われました。 だからといって一人で買いに行けません。 私の1番のコンプレックスは鼻なので マスクを外しているときが嫌です。 私は小さい子供が好きだけど このままだと絶対結婚できないし どうにかしたい気持ちはありますが 中々行動にうつせません。 なんにもアドバイスできませんでしたが 本当に共感です
その気持ち、分かります…
ニャー!こんにちは、白猫です♪ヨロ(=^・^=)シクニャ (うわああああん、は、鼻水が止まりませんよおおおおお!) 分かりますよ、そのお気持ち… 私も鏡を見ることが出来ないんです。自分の顔が嫌だから。 スプーンとか蛇口とか、顔が映るものは見たくないです。 学校のトイレの流し台掃除とかは結構辛いんですよ。 前を向けば大きい鏡があって、下を向けば蛇口があって顔が映るから。 同じ人いて良かったなぁ、って思います。 主さんは、自分のお顔のどこが嫌い? 「全部」とかでもいいから嫌いな部分を書き出して。 書いたら、その部分を良くする為の努力をしてみてください。 そんなの無理?いや、そんなことやってみないと分かりません。 やらないうちから結果が分かるなんてことないですもん。 あなたは、まだ秘められた自分の魅力に気づいていないだけ。 自分のお顔が嫌いな人は、努力によって魅力が開花するんですよ。 だから、主さんもやってみて。 いつかはきっと、輝く自分が見つかりますよ。 鏡も無理に見なくていいからね。 頑張れ!理想の自分には誰で必ずなれるから。 では~!スライムさんに幸せパワーを!(*‘∀‘).♪.★