スマホ・携帯みんなの答え:18

クラスラインについて

 私は、この間卒業式がありました。それで、私は、じもちゅー(地元の中学)ではなく、私立に行きます。  私の6年生のクラスは、クラスラインというものがあって、大体みんなそれに入っています。私は今月中に親がスマホを買ってくれるので、じもちゅーに行く仲のいい友達とLINEを交換しようと思っているのですが、クラスラインにも入りたいなと思っています。でも母親には、そんなのでトラブルにでも巻き込まれるなら、おとなしくしてた方がいいといわれました。確かにごもっともなんですが、せっかくならクラスラインにも入りたいなーと思ってます。  みなさんだったら、入りますか?また、もしも私立または、ほかの中学に行く人がクラスラインに入ってきたらどう思いますか?  ぜひ回答よろしくお願いします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

やめた方がいい

確かに友達と連絡とれるのは嬉しいかもしれない。もし入ったとしても、あなたはそのクラスラインで話される内容についていけないと思うよ。だって、自分はその学校の現状を知らないんだから。友達なんていつか疎遠になる。そんなもんです。


わたしはおすすめしない。辛口注意

こんにちは!いか天です(-ω☆)キラリ その前に、、共感してほしいなら私の回答うざいって思うかもしれません、 本題 私は、前までクラスのグループライン入ってたんですけど通知がひどくて退会しました。そしたら、何人か抜けたあと、抜けた子とグループに入ってた人の良くないことを話してて、それを女子にそのグルでバラされたんです。まぁうざいとしか思わなかったけど。で。そしたら、私と抜けた子がレク係だったんですよ。でも男子がうざい行動とかしかしないんで色々言ってたら、グルで男子が、「とりあえずレク係氏ね」「ブタゴリラレク係」とか言ってたらしいです。グルだとこういうことが起こってしまうので私はお母さんの言うとおりだと思います、あと最初に言ったとおりさいしょのほうは私のグルは通知が30分で100件超えとかでしたから。通知はそれなりに覚悟したほうが良いと思います。女子だけだったら落ち着いてるかもしれませんが、男子がいるだけで違うと思います。それに通知はオフ・個人チャよりも言葉は考えて。誤解を招くかもしれません。 あと、他の中学に行く人が入ってきても私はなんとも思いませんよ。 では。


私だったら、、、

自分の好きにすると思いま~す!


いいと思う

クラスライン自体はいいと思うよー。 なんかあったときとかも頼りになるし、入るのはいいと思う。 ただ、そこから友だち追加とかでトラブルの可能性もあるから、そこだけ気をつければ大丈夫だよ。


自分の意思次第!

こんにちわー!エトワール☆だよ♪答えは、タイトルどうりでーす!私だったら、入るかなぁ。


逆に連絡取り合えれるから嬉しいと思う

わいの意見だけど,逆に連絡取り合えれるから嬉しいと思うよ(。'-')ウンウン だって違う中学だったらお互いの様子とか聞けるし,友達が出来なくてもそのグルラに入ればいっしょにいる感覚がすると思う。 まあとにかく決めるのは,変な柿の種さん自身だからね。


私は・・・。

私だったら、自分の好きにしていいと思います。    決めるのは、あなたですから。


入ればいいと思う

バラバラになっても仲良しでいる。 そのためのラインなんだから、入ればいいと思うよ! 親にも「離れてても仲良しでいたい」って伝えればいいんじゃないかな? 当たり障りのない回答でごめんね!


いいと思うよ!

全然いいとおもう!! でも、他の子はこの子はもう違う学校なのに.... ってなっちゃうかも。それでも入りたいのなら、入っついいと思うよー


入ってくれたら嬉しいよ!!

こんにちはっ!すずりんです(*^^*) 私のクラスにもクラスラインあるのですが、受験組には入って欲しいなーと思います! 離れてしまうのだから、連絡先がほしいですし… あ、後、私だったら入ります! クラスラインで、発言してる人もいますけど、ほとんど発言してない人もいますし、トラブルに巻き込まれるのか心配なら、発言しないって手もありますよ。 ちなみにうちの学校だと他のクラスとクラスラインの人数競ってるので、新しい人来るとよしっ!って思っちゃいます笑笑


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?
なんのために設定(せってい)するの?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ