ウクライナに私達ができること。
ー挨拶省略ー ウクライナ侵攻で4週間ほど経ちましたね。 ということはウクライナに今もいる方は、 4週間も恐怖で過ごしたということです。 被害に遭って運ばれてく妊婦様。 最善を尽くしたけど救えなかった子供たち。 プーチン大統領はこれで何も思わないのでしょうか。 これでへーそうなんだー、と思っているのでしょうか。 なんの罪もないウクライナの方々が亡くなっていくのに、 何も思わずボンボン爆弾を撃っていくなんて、 大統領失格です。 いや、人間としても失格ですよ。 一人の人間の勝手な行動で、 戦争を望んでもいない ウクライナの平和を望んでいる ロシアの方々まで、 生活が苦しくなるのはごめんです。 ウクライナと仲良くしたいロシアの人だっているんです。 ウクライナから避難しているのは、 まだ人口の10:2ほどです。 食料に困っている方、 寒さで凍え死にそうな方、 怪我をしているけど何もできない方、 私達にできることだってあるはずです。 募金をする、 お金がない子供などは 平和を祈るだけでもいい。 皆様の意見をください。 ウクライナの平和を祈ります。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
戦争反対その1
こんにちは、僕は大雪という者です。僕は戦争反対です。ウクライナの人権が侵害され、学校や民間施設の破壊、虐殺など、とても許されてはならないことをしてます。マリウポリやルハンシク州の激戦区で民間人の死者が多いです。 今こそ、全世界で口を揃えて、[戦争反対]というときではないでしょうか。
Against war 戦争反対!
質問者さんの言う通りですよ。みんな、戦争を望んじゃいない。ロシアの人だって、平和を願う人は山ほどいるはずです。でもそれが、政治の圧力によって押しつぶされている。ひどい世界ですよね。 海を隔てて遠く離れた日本からも、できることはありますよね。募金活動とか。でも一番大事なことは、平和を願うこと、平和を望み続けることですね。戦争はいけない、この考えを変えちゃいけません!
ほんっとに酷いですよね、、、
灰谷LUNAです!ウパウパ 私もウクライナとロシアの戦争を見て、色んなことを考えました。 まずはやっぱりやめて欲しいですよね。 いつも私は国民を巻き込まないで。と思います。 なんで罪のない子供、家族、大切な人達が殺されていくの?おかしすぎる プーチンは人の心を持っていないの?と思ってしまう あの子供の涙を見ても何も思わないの?医療現場の涙を見ても何も思わないの? これでロシアが勝ったら理不尽すぎる。ウクライナが勝ってくれると信じます。 今、私たちにウクライナにできるのは募金や祈るぐらいしかないかもしれません。 でも、その前に自分たちが今どれだけ幸せなのか、大切な人が生きているとはどんなにすごいことかを考えることでもあると思います。そして、戦争の怖さを知る。 この戦争が少しでもこれを学ぶきっかけになったら、と思います。 ウクライナに、世界に平和を
みんな戦争は望んでない
いつもニュースで戦争について見てます。ただただ悲しい。誰も戦争を望んでないんです。私はヒロシマとナガサキを思い出させられます。戦争はあってはならないものです。ドイツの独裁政治家、ヒトラーとプーチン大統領、何か凄い似ています。生まれ変わり?もう止めてほしい。ヒトラー、死ぬ前に「生まれ変わって、最終戦争を起こす。」と言って自殺したらしいんです。怖い。 世界平和って訪れるんでしょうか?
無題。
最近ニュースでウクライナ侵攻のことを見ると、悲しくなります。 プーチン大統領はこれまで何を学んで来たんでしょうか? 私は今、ニュースで最新の情報を知ったり、平和を祈ったりしかできません。ですが、これからは募金に参加したいです。余ったお金があったので、そのお金で募金したいです。
私は学校で・・・
私のクラスは学習をクラス内でパワーポイントで発表したりするのですが、 今回先生は授業は社会で川のことを教えて、戦争反対を発表する。というカオスな授業スタイルを求めました汗 私は劇で伝えます。 火曜日発表です。 回答者Aさん・・・。 私も共感です!
た
挨拶は省略します。 最近はニュースでもウクライナとロシアについて報道されていますね。 それを見るたびに胸が痛くなります。 何もしていないのになぜ、苦しまないといけないのでしょうか。 ウクライナの為に出来ることは限られていますが、私は募金しました。 学校でウクライナに募金するという活動があったので、参加しました。 早く終わるといいです。 ウクライナの平和を祈ります。
いいことば
わたしも募金します! かわいそうです。 何も悪くないのにどうして…