友だちみんなの答え:11

凄く仲いい友達が…

こんにちは!瑞ピカです。このまえ小学校を卒業しました。 それでは本題です。僕には、凄く仲がいい友達がいます。←毎週家に来て遊ぶぐらい仲が良かった。放課でも、たくさん話してた。  でも、その友達が引っ越すことになってしまいました。(:_;)僕ははじめて引っ越すって知った時ことばもでなかったです。随分とましになったもののまだ立ち直れません。こんな時どうすればいいですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

辛いですよね…

俺も小学のとき外国の日本人学校に3年間言ってたんやけど、突然日本に帰ることが決まって、、、それにコロナで学校に行けてなくて、お別れ会もなしで数人の友達にしか別れを伝えることができなくて、クラスのみんなのビデオメッセージ見てこっそり一人で泣いてたんですけど。。。数人の友達とは今もときどきlineしたり電話したりしてるな。。会うことはできないんですけど。 だから瑞ピカさんもLINE持ってたら交換したり、gmail交換したり、手紙を書いたり、時々会うようにしたり、してみてはどうでしょうか。あとは、、なんか今は二人で一つのキーホルダーとかあるらしいじゃないですか、なのでそういうのを雑貨屋で買ったりしてはどうでしょうか? 少しでも参考になれば嬉しいです。


寂しい...

確かにそれはとても寂しいですね。 そういう時は新しい友達を作るか、その子とLineやメールで連絡を取り合ったりしたりあるいは、電話などで会話をしたらいいと思います。 私はまだ新4年生で小3ですからまだ3,4年先なのでそんなにことをうまく運ぶことができません。 でもやっぱり支えてくれた親友がいなくなってしまったら悲しいですよね。


(´;ω;`)ウゥゥ

こんにちは!こまめです! わたしもそういうともだちがいるので、プレゼントをあげて、 友達と手紙を送りあう約束しました! 手紙どうですか?


できるなら

もう友達が引っ越していて投稿主さんが友達の住所が分かっていると仮定して話します。住所などが分かるなら、手紙などを定期的に書いてみてはどうですか。住所などが分からないのなら違うことをして気を紛らわすとか。


辛いですね

辛いですね。 わたしが瑞ピカさんだったら、大泣きですよ えーっとね、私だったら、スマホ持っていたらLINEつなぐ。 LINE繋いでいつでも連絡取れるようにしとくかな。 スマホ持ってなかったら、お母さんたちでLINE繋いだらどうでしょう? 参考になったら幸いです! それではバイバイ!


わかります

親友があたまよくて中学にうかって私は頭わるいから受検とかしてなくて 中学はなれて…でも友だちがんばって作ろうと思ういちずのきぼうをかけて!


そっかー。

はじめまして!リコですっ♪私もそういう経験があるなぁ…すごく悲しかった。引っ越し直前に「引っ越すんだ。」と言われて、とても残念だった。でもね、私が残念がれたのは、(日本語おかしくね?)その子がメチャクチャ好きだったからだと思います。あなたもきっと同じ。だから、最後にやりたいこと全部やりきって。一緒に遊ぶとか、今の気持ち全部伝えるとか。今までの感謝の気持ちを伝えたり。私はそれができなかった。それと…今まで嫌だったことも教えてあげたら良いよ。また会えるときに直してもらえるように。もっといい友達になってくれるように。会えること前提で何もかもを伝えてよ。「またいつでも帰ってきてよ、もっと良い遊び考えておくからさ。」とか、涙を見せないように。でも、涙を見せても別にいいよ。どっちでも。相手は良いふうに受け取ってくれる。プレゼントを渡してみなよ。喜んでくれる。じゃあね!私のやりたかったこと書いてるだけだけど(笑)


連絡先知ってますか?

こんにちは!煌めきです^ ^ 私も友達と離れてしまうのですごくさみしいです。 私はLINEはしてないので手紙で話すことにしてます! とりあえず連絡先を教えてもらえば、友達と仲いいままでいられると思います!


悲しいよね…

毎週家に来て遊ぶぐらい仲が良ければ、引っ越すのはとーーーっても悲しいことだと思います。私も引っ越して、(友達引っ越し事例なくてごめんなさい)めっちゃ仲良かった子と離れ、悲しくて立ち直れなかったことあります。けど、その一週間後には新しい友達と遊んでました…!めっちゃなかよかった子とは、今でも手紙とか続いています。リモートで通話とかしたり…引っ越したから、仲良くなくなるとかはぜーーーったいないです!だから端ピカさんも頑張ってください!


つらい、、、

悲しいですね・・・。 お手紙交換などしてみてはどうですか? はなれていても、近くにいるように感じることができると思います。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ