どうせなら弟になりたかった
こんにちは。はるちゃです。。。 見るだけでもいいですが、答えてくれると嬉しいです。(ほんとに泣きながら書いてるので、辛口絶対やめてください。) 年齢は、私9歳、弟2歳です。 正直なところ、弟がちょっと面倒くさいんです。 理由は、うるさいからです。 うるさいだけならまだいいんですが、うるさい=お母さんの態度?も悪くなるんです。 励ましの言葉や、対処法を書いてくれると嬉しいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わかるよ
泣くほど重く受け止めない方がいいかも。
大じょうぶですよ
だいじょうぶですよ 私も2さい下の弟がいるけど毎日うるさいんですよ(兄も) だからはるちゃさんだけではないんです。 泣かなくてもだいじょうぶですよ。
大丈夫!
私もあなたくらいの時期に悩んでた! でも大丈夫!弟は大きくなっていくうちに、仲良くなっていったんだ!毎日毎日喧嘩してたのに、今ではめちゃくちゃ仲良しだから、少し我慢してね!がんばれ!
大丈夫!?
はるちゃんさんこんにちわ。苺みるくです。 本題に行きます。 弟さんはまだ、どういうふうにうるさいかは分かりませんが、二つのことをあげたいと思っています。 一つ目は、泣いてばっかでうるさい。これは、しかたないと思います。小さい子は、泣くことも大事だから。でも、はるちゃんさんが出来ることはいっしょにいてあげることとなぜ泣いているのかをさぐることです。いっしょにいてわらわせてみたり、あそんであげることも大切だと思います。 二つ目は、はしゃいでてうるさい。これは、弟さんにちょくせついってみるのはどうですか。「少しだけしずかにしてもらえる。おねえちゃん今べんきょうしてるから。みたいに優しくいい聞かせてみるのはどうでしょうか。 あと、お母さんがうるさいのは、きっとストレスがたまっているんだと思います。だから、なるべくお母さんのお手伝いをしてあげたらどうでしょうか。そしたら、お母さんも嬉しいし、少しはうるさくなくなるのではないでしょうか。回答になってなかったらごめんなさい。たいへんかと思うけど、私の返事がいい方向になればさいわいです。ならなければもう一度そうだんして下さい。
辛かったね・・・
こんにちはneruneです。 あなたは、日々苦しみながら生活しているんですね。 でも、皆は、あなたを、「○○い」とか思っていません。 最後に、言わせてください。 「あなたは、皆に、支えられていると。」 では・・・