その他みんなの答え:7

こんなものあったら便利だな・使いたいな

みなさんが「こんなものがあったら使いたい!」というものを教えてください。 こんにちは。みかん氏です。 最近「生活が楽になるものを作りたいな」と思っているのですが、自分だけではなくて、みなさんの考えも聞きたいと思ったので質問しました。 生活の中の不便が解消できそうなアイデアや、作業が楽になるアイテムなど、どんなことでも教えてください! 例)教科書の図をそのままノートに写したいときに、その教科書の図の上に専用シートを載せてこすると、図をシートに写す(コピーする)ことが出来るもの。 コピー機よりも速く、学校や自習室でもすぐ使える! 自分が思いついたものです。 他にも、 例)ゴミをかざすとカメラが認識して、そのゴミの種類のフタが開くゴミ箱。 分別が苦手な人でも簡単に分別できる!分別してリサイクルしたら環境に良い! 現実が難しそう、開発にお金がかかりそうなことでも、考えるだけなら無料です! たくさん考えて、アイデアを共有してください!! アイデアまでは思いつかないけど、これが困る。こうなってほしい。などだけでも書いてくれたら嬉しいです。 既にある物の問題点や、実践している解決策なども教えてください。 ちょっとしたことでも良いので気軽に書いてください。 そこから新しいアイデアが思いつくこともあります! よろしくお願いします!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

足が速くなるために

「スーパースピード靴」


長文ですが・・・

続きです 絵がプロ級に上手くなる、 「イラストプロぺン」 タイピングがものすっっごく速くなる、 「タイピングプロ軍手」または、「まほうのキ一ボ一ド」 人からどう思われているか、または、人の心が読める、(かなり勇気がいるかも) 「何でもイヤフォン」 プロ級に歌が上手くなる、 「歌手薬」 視カが2.0以上になる、 「<読めない>にサヨナラ!メガネ」 天才になれる、 「ワガハイは天才である。シュ一ズ」 頭が良くなる、 「東大に行けます!薬」 プ口みたいな料理が作れる、 「コックさんのまほうのぼうし」 手が器用になる、 「器用軍手」 運が良くなる、 「運良(うんりょう)あめ」


便利とかじゃなくてあったらいいな~

こんにちは!ツナ缶です!こたえていきますね! (途中、ドラ○モンっぽいのが出ます。) ・アンキパン  ・お空で飛べるようになる薬 ・存在するすべての魔法 です!!!!


やっぱり…

た-こともうします! やっぱ「どこでもドア」でしょ!いえにいっしゅんでかえれるし!


ほしいぃぃぃ!!!

私には推しがいるので、 推しになれるし着室「推しちゃく室」がほしいかな~! 絶対に恋が叶う、 「両思イス」(すわるだけで叶う)を友達にあげたい!←友だちが片思いなので 運命の人に出会える、 「恋のバナナ」(全部食べると叶う)略して「恋バナ」があると楽しそう(?) しょう来の夢が叶う、 「夢叶(ゆめかな)チケット」もほしい! また次回も書くかもしれません!


中身がわかる!?

こんにちは( 〃▽〃)そらりです\(_ _) 年下失礼します(>.<) 私が考えてみたのは、「ナカミエールメガネ」!!!!テッテレー です。 これは、くじ引きをしたり、おまけのシールが付いていたりする商品を開けたりする時にこのメガネをかけると、何が当たるのかがわかる、みたいな!!!良くないですかd=(^o^)=b 面白い企画を思い付いて下さって、本当にありがとうございます( 〃▽〃)


えっと、、

私は先生が言っていて確かに欲しいっ!と思ったものですが、消しゴムや鉛筆が落ちたら音(落とした人しか聞こえない)がなってここだよーって教えて欲しいです! 消しゴム落として三個くらい無くしたんです!ほんとに欲しい、、


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ